iPhone7 アイフォーン7はiPodTouchのように薄型に進化か?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Appleのリークサイトの9to5macからの情報ですが、iPhone7はかなり薄型になると報じられております。

20150515203030

なぜ薄型に出来るの?

すでに十分薄いですが、さらに薄型が進むと予想されているのです。

それはガラススクリーン技術への移行を行うことで実現するといわれているのです。

これとタッチスクリーンセンサーを統合することにより、厚みは6〜6.5mmまで薄型になると報じているのです。

薄型の技術は難しい

20150515203218

iPhoneは今までのをみてもらったらわかると思いますが、薄型などにかなり力を入れております。

現在は大画面化が進み、まだ昔ほど色々なチップなどを入れることがマシになったと思いますが、ディスプレイの綺麗さをそれなりに保ちつつ薄型にしていくという技術は本当に素晴らしいものです。

iPhone6sでForceTouch技術が新しく採用されるということで、若干厚みは増すといわれております。

iPhone6より少しだけ厚みを増すiPhone6sですが、iPhone7になり進化するわけですね。

iPhone6sでもった技術をいれつつiPhone7に統合させるということで、かなり難しいことへのチャレンジを行うと思われますが、iPhone6sも発売されていないのに、まだかなり先の話だと思います。

それでもみんなに期待されている機種なだけに次のモデルのことももう出てくるのですね。

非常に楽しみなことは間違いありません。

引用元:9to5mac

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加