au FirefoxPhone LGL25のスペックがリーク→発売後はどう?

auから発売予定のLGL25のスペックがリークされたようです。

これは社長自らクリスマスプレゼントにしたいとしていた機種です。

売れないと思うから買ってね!というある意味すごいキャッチコピーで登場すると思いますが・・・

確かに売れないでしょう!

FirefoxPhoneなんか日本で受け入れられるのでしょうか?

う~んかなり難しそうですよね・・・

というわけでスペックがリークしたようなので、一部紹介したいと思います。

まずはRAMからですが、1.5GBのRAMになりそうです。

ROMは16GBです。

CPUがSnapDragon400となっており、結構前に発売された機種で搭載されていたCPUを今回は搭載するようです。

ディスプレイサイズは4.68インチで解像度はHD解像度です。

OSは当然ながらFirefoxOSです。

このスペックだけを見ると結構前に発売された機種と同じということで、本当に悲しくなると思います。

しかしながら日本のキャリアで扱うのは初めてのOSになるわけです。

そういう意味ではかなりのポテンシャルです。

そしてこの機種は残念ながらVoLTEには対応していないので、LGV31やV01とのVoLTE通話は出来ません。

型番はLGL25となりますが、実質的なことをいえば、LGL25というのは便宜的な名前だけであって、LGL24の後継機種でもなんでもありません。

日本でFirefoxPhoneが流行るとは思いませんが、こういうところに力を入れてくるauは非常にいいと思います。

発表は12月23日になることが予想されています。

まさにクリスマスプレゼントですね。

発売されて

この機種はFx0という機種になりましたが、まだまだ売れていないということですね。

ある店で聞くと1台しか売れていないということでした。

興味はあるが、結局どうなの?という意見が非常に多いのでしょう。

今後ますます期待です。それでも今のところまだすべての店舗では取り扱っているようには思えません。

となると販売チャネルが非常に少ないので、販売台数はそれほどいかないと予想されます。

またスペックに関してもそれほど高くないこの機種は他の機種と戦えるのでしょうか?そのあたりに関しても非常に疑問ですね。

au Fx0 LGL25 FirefoxPhone レビュー 評価 評判は?

発売後のレビュー記事を掲載しておきますが、個人的にはそれほど悪いという印象は持っていません。

Androidに使い慣れた人ならちょっと使ったら使えると思いますね。

初期投稿日:2014年12月16日

ツールバーへスキップ