ASUS Zenfone2をCES2015で発表予定 スペックは?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ZenfoneというSIMフリーのジャンルを日本に投じているASUSですが、もう次のモデルを予定しているようです。

Zenfoneは日本ですでに発売しているわけですが、低価格路線にも関わらず、それなりのスペックで日本市場に投入されており、スペック的には1.5年ほど前に発売されているスマホと同じくらいのスペックとなっています。

その次のモデルとなればどれくらいのスペックになるのか?と思う人も多いと思いますが、低価格モデルは恐らく1年ほど前に発売されているスペックと同じくらいになるのではないでしょうか。

今のところIntelを搭載したモデルとそうでないモデルの2つを投入する予定としています。

価格は37000円程度とこれまたそれほど高くはありません。

Intel搭載モデルが37000円ほどとなっており、それ以外のCPUを搭載したモデルは更に低価格での発売となる予定です。

ちなみに低価格のほうは2万円以下になると予想されています。

日本で発売されることを前提に開発も進んでいると思います。

日本でASUSの機種は実は結構重宝されており、知る人ぞ知るメーカーになっていますが、私も使っていますが、結構使える機種です。

意外と日本人向けにもカスタマイズされており、個人的には結構好きです。

CPUがスペック上それほど早くなくても、シャープや富士通よりはずいぶんいい仕上がりになってくることは間違いありません。

やはりグローバルメーカーは何かと作りこみが国産メーカーよりもうまいように感じます。

日本で発売される可能性は?

日本ではSIMフリーとして発売されているZenFone5というモデルがあります。

そのモデルに引き続きこのモデルも発売されると思います。

量販店に普通に置かれる日もそう遠くはないと思います。

また5と同様にこの機種は低価格路線にいくものと予想出来るので、発売価格は4万円程度となることが予想されます。(スペックが高いので5よりは高くなると予想されます。)

ただし日本にあるZenfone5の在庫が少なくなってきてからでしょうね。

もう少し待ちたいところではあります。

ZenFone2は日本でも発売予定

この機種は日本でも発売されるようです。

Zen fone2 ゼンフォン2 全スペックが明らかに 日本ではSIMフリーモデルとして発売予定

日本で発売されるとかなり売れるでしょうね。

とはいうものの購入するのはわりとコアユーザーでしょう。

バイオフォンとZenfone5との比較をしているところも非常に多いですが、実際のところASUSのほうがVaioよりも上をいっていることは間違いありません。

早く日本で発表して欲しいですね。

価格などの情報も判明

XPERIA Z4の発表の裏でZenfone2(ZE551ML)の発表も同時に開催 どんな機種なの?

こちらを見てもらえればわかると思いますが、日本での価格もそれほど高いわけではありません。

むしろ安いのではないでしょうか。これくらいの価格なら買っても非常に安価に維持することが可能です。

恐らく量販店などでも発売されると思われ、目にする機会も非常に多くなると思いますね。

やはり今年はSIMフリーの機種がかなり売れるのではないでしょうか。

初期投稿日:2015年12月6日