悲報 FREETEL SIMフリーガラケーSimple 販売後 3日で販売終了 増産予定なし

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

なんとFreeTELから発売されていたSIMフリーガラケーが販売終了となりました。

Freetelというあまり聞いたことない会社ですが、格安スマホなどをかなり作っている会社です。

なぜ終了?

SIMフリーガラケーは非常に特殊な為、部品の調達がうまくいかないということでした。

この機種は昨年に発表はされていたものの、1月の発売を前に不具合により延期されておりました。

SIMフリーガラケー「freetel simple」発表 販売価格は?DualSIM採用

本当につい最近発売された機種です。

非常に残念ですよね・・・

実は私も購入しようと思っておりましたが、このような結果になって非常に残念です。

もう手に入れることはほぼ不可能でしょう。初回出荷分で販売終了となってしまったわけで、発売後3日で販売終了となるなんとも言えない機種です。

Freetelは他にどんな機種を?

freetel priori2 SIMフリースペックは?1万円を切る価格で日本で発売

こんな感じのスマホも発売しております。

かなり安価なスマホをメインに発売しているメーカーです。

個人的にはそれほど悪いという印象もありません。

安価なスマホでとにかくスマホライフを始めてみたいという人には非常にいいと思います。

当然ながらMVNOのSIMを組み合わせれば、毎月1000円未満の維持費で済みます。

そういう持ち方を考えてみてもいいのではないでしょうか。

初回投稿日:2015年9月4日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加