iPhone7 アイフォーン7はベゼルレスに タッチ方法も変更?

20150904075435

今はiPhone6sの話題で盛り上がっておりますが、もう次のiPhone7の話がかなり出てきております。

iPhone7はかなり見た目も変更されると報じられております。

iPhone7ではベゼルレスに?

ベゼルというのは携帯電話の角の部分ですが、これがなくなる可能性があるというのです。

この写真のような感じになり、持つところが画面になる可能性があるわけですね。

ガラスタッチスクリーンと呼ばれるようになると言われております。

エッジ部分のタッチ感度で苦労

Appleは現在このエッヂ部分いわゆる角の部分ですが、こちらのタッチ感覚にかなり苦労しているといいます。

実際にGALAXYシリーズではEDGEモデルが発売されており、なかなかおもしろい形になっていると思います。

今のところどういう風になるかは不明ですが、iPhoneを持っている時にそこに手があたって誤動作にならないようにしているのだと思います。

そしてエッヂの部分はガラスのデザインになると思われます。

さらに薄型及び軽量化

今よりも薄型、軽量化を目指しているようです。

iPhone6sではForceTouchのセンサーなどが入りこみ現行のiPhone6よりも若干大型化するといわれております。

それが薄型になれば非常にありがたいことですが、今の段階では噂レベルにすぎません。

今はこのベゼルフリーということで、色々な形に変更が可能になるようですが、どのようなものになるかはまだ先のことなので、今後どうなるのかはかなり期待したいところですね。

初回投稿日:2015年9月4日

ツールバーへスキップ