au 格安SIM/MVNO

mineo マイネオ 格安SIMの宣伝広告 かなり広告費をかけて 集客に没頭のよう

投稿日:

mineoという格安SIMがあることを知っていますか?

以前はベッキーなどを採用し、テレビCMをやっておりましたが、ここ最近はテレビCMは見ることはありません。

どちらかといえば、ウェブ広告に力を入れているように感じます。

mineoとは?

mineoというのは世間で言われる格安SIMのことです。

非常に安価に契約することが出来、毎月の維持費も非常に安いのです。

そしてなんといってもドコモ回線、au回線のどちらかを選択することが可能なので、ドコモ系の機種を持っている人とau系の機種を持っている人のどちらも相互MNPが出来たりするわけです。

日本では非常に珍しいSIMを取り扱っている会社になります。

こちらがmineoの紹介サイトになります。

実はこの会社ですが、au系のSIMを使うことの出来る会社として非常にシェアを伸ばしてきております。

なぜau系?

au系というのはどういうことでしょうか?一般的に日本で流通している格安SIMと呼ばれるジャンルは残念ながらドコモ系の格安SIMです。

ドコモから発売されているスマホなら通常その格安SIMを挿せば使うことが可能です。

au系の格安SIMはこのmineoもしくはUQモバイルしかありません。

ということは、auの白ロムいわゆる過去に使っていた機種などを一般的に発売されている格安SIMを挿しても使うことが出来ないわけですね。

それがauの白ロムを使って通信させることが可能なのです。

au系の白ロムはお得なの?

ほぼ同じくらいのスペックのものならau系の白ロムのほうが若干安価に購入出来たりするわけです。

安価に購入出来るので、ユーザーとしては所持するには非常にありがたいわけですね。

これくらいの価格で購入出来てしまうわけです。

ちょっと古めの機種ですがmineoを挿して使うことも可能です。

そういう意味では非常にお得なのではないでしょうか。

VoLTE対応は?

au VoLTE対応機種続々発売 mineoが非対応から対応へ UQも躍進 格安SIMもお得

残念ながらVoLTEというものにはまだ対応しておりません。

それが非常に残念なわけですが、11月頃には対応が完了するようなので、VoLTE機種を狙っている人は11月以降に正式発表されてから使うといいでしょう。

このmineoは私も使っており、通信速度もそれなりに高速に動作させることが可能です。

是非検討して欲しいですね。

初回投稿日:2015年9月4日

-au, 格安SIM/MVNO

執筆者:

関連記事

au 2年縛り見直し 改定 総務省の意見を受けて

auは大手で2年縛りを改定する意向を示しております。 今携帯電話を契約するといわゆる2年縛りというものがあります。 2年縛りとは?目次1 2年縛りとは?2 更新月とは? 2年縛りとは2年間は携帯電話を …

SIMフリーモデルのXPERIA X Performance 格安SIM MVNOの利用で価格を抑える

SIMフリーモデルのXPERIA X Performanceが発売されております。 SIMフリーモデルということで、当然ながら格安SIMいわゆるMVNOのSIMを利用することが可能になります。 XPE …

au MNP のりかえ時のau購入サポート対象機種 追加 一括0円などお得に購入可能 キャッシュバック付きも

auはMNP時にお得に購入できるau購入サポートの対象機種を追加しました。 au購入サポート対象機種にはいるとかなりお得に携帯を契約できるのでかなりお得なことは間違いありません。 対象機種目次1 対象 …

mineo マイネオ のCMは誰? 葵わかな が登場 格安SIM

mineoのCMが新しく刷新されましたね。今までベッキーだったのですが、ベッキーは例の事件があって降ろされてしまったようです。 そして次のCMが出来上がりました。 次のCM目次1 次のCM2 mine …

GALAXY S8 /Plus 廉価版 タブレット iPad Pro LG V20 などで動画の性能を比較する

こちら初めに見てもらいたいのが、格安のタブレットです。 このタブレットですが、なんと1万円以下で販売されているのです。 VOYO X7 3G Phablet 7インチモデル 激安 タブレット 8000 …



ツールバーへスキップ