mineo マイネオ 格安SIMの宣伝広告 かなり広告費をかけて 集客に没頭のよう

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

mineoという格安SIMがあることを知っていますか?

以前はベッキーなどを採用し、テレビCMをやっておりましたが、ここ最近はテレビCMは見ることはありません。

どちらかといえば、ウェブ広告に力を入れているように感じます。

mineoとは?

mineoというのは世間で言われる格安SIMのことです。

非常に安価に契約することが出来、毎月の維持費も非常に安いのです。

そしてなんといってもドコモ回線、au回線のどちらかを選択することが可能なので、ドコモ系の機種を持っている人とau系の機種を持っている人のどちらも相互MNPが出来たりするわけです。

日本では非常に珍しいSIMを取り扱っている会社になります。

こちらがmineoの紹介サイトになります。

実はこの会社ですが、au系のSIMを使うことの出来る会社として非常にシェアを伸ばしてきております。

なぜau系?

au系というのはどういうことでしょうか?一般的に日本で流通している格安SIMと呼ばれるジャンルは残念ながらドコモ系の格安SIMです。

ドコモから発売されているスマホなら通常その格安SIMを挿せば使うことが可能です。

au系の格安SIMはこのmineoもしくはUQモバイルしかありません。

ということは、auの白ロムいわゆる過去に使っていた機種などを一般的に発売されている格安SIMを挿しても使うことが出来ないわけですね。

それがauの白ロムを使って通信させることが可能なのです。

au系の白ロムはお得なの?

ほぼ同じくらいのスペックのものならau系の白ロムのほうが若干安価に購入出来たりするわけです。

安価に購入出来るので、ユーザーとしては所持するには非常にありがたいわけですね。

これくらいの価格で購入出来てしまうわけです。

ちょっと古めの機種ですがmineoを挿して使うことも可能です。

そういう意味では非常にお得なのではないでしょうか。

VoLTE対応は?

au VoLTE対応機種続々発売 mineoが非対応から対応へ UQも躍進 格安SIMもお得

残念ながらVoLTEというものにはまだ対応しておりません。

それが非常に残念なわけですが、11月頃には対応が完了するようなので、VoLTE機種を狙っている人は11月以降に正式発表されてから使うといいでしょう。

このmineoは私も使っており、通信速度もそれなりに高速に動作させることが可能です。

是非検討して欲しいですね。

初回投稿日:2015年9月4日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加