Googleが9月29日にイベント Nexus5 Nexus6の新型の登場予定

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

Googleがサンフランシスコで9月29日にNexus発表のイベントを行うようです。

NexusシリーズというのはGoogleが開発に関与しているスマホで、最も新しいOSを採用しているスマホです。

Nexus5とNexus6

Googleは2つの新しいNexusシリーズを発表すると報じています。

開催日は9月29日にベルリンに開催される予定です。

今回Nexusシリーズに携わっているメーカーはHuawei及びLGです。

LGはNexus5の2013年モデルに携わっていましたが、Huaweiは今回はじめてです。

Huaweiというメーカーは日本ではあまり馴染みがないと思いますが、前はキャリアモデルからもスマホが発売されたりしていましたが、残念ながら今キャリアで扱っているのは、ルーターやフォトパネルなどの周辺機器に該当するようなものばかりです。

ただしこのHuaweiという会社は非常に素晴らしいガジェットをかなりたくさん発売している会社なのです。

LGはみんながご存知の通り現行のNexus5を作っているので、大丈夫だと思います。

auからもかなりの機種を発売しており、日本での知名度もそこそこといったところでしょう。

Nexus5はどんな機種?

LG Nexus5 ネクサス5 2015年度モデル スペックが確定 仕様は?

こちらにLG版のNexus5を紹介している記事があるので、紹介したいと思います。

Nexus6はどんな機種?

Nexus6 ネクサス6 2015年モデル 予想スペック 発売日は?

こちらが予想です。

これら2つのモデルには最新版のOSが採用されることになっており、次に世の中に出てくるのはAndroid6.0というOSになるのです。

Android6.0は?

2015年度中にAndroid6.0 アンドロイド 6.0 搭載スマホを発売 Android5.1リリース後すぐの予定

かなり前に書いた記事ですが、今回は指紋認証機能を標準でサポートしているということでしょう。

それにより今回発売される機種には指紋認証機能が採用されております。

非常に楽しみなこの2機種ですが、日本で発売されるとなるとGoogleもしくはワイモバイルからの購入になると思いますね。

引用元:cnet

初回投稿日:2015年9月4日