ドコモ au ソフトバンクからXPERIA Z5 PREMIUMが発売されて欲しい

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ドコモ au ソフトバンクの各社からXPERIAシリーズの最新作にあたるZ5 PREMIUMが発売されないのかな?なんて思っている人も多いと思います。

XPERIA Z5 PREMIUMってどんなスペック?

Androidバージョン 5.1
大きさ 154.4×75.8×7.8mm
重さ 180g
CPU SnapDragon810 オクタコア
RAM 3GB
ROM 32GB
画面サイズ 5.5インチ
解像度 3840×2160ドット
カメラ 2300万画素/500万画素
バッテリー容量 3,430mAh
カラー クローム、ブラック、ゴールド
その他 防水、防塵

スペック的にはかなりの高解像度です。この高解像度モデルというのは日本では発売されておりません。

日本とはいわず世界的にもここまでの後悔像モデルのスマホは初めてのことでしょう。

今後この解像度がスタンダードになると思いますが、今のところ世界で最も高解像度ということになります。

日本で発売されると当然ながらこれは売りになることは間違いありません。

今までの流れから

今までの流れからXPERIAシリーズは各社から発売されることは間違いないと思います。

ただしこのモデルが発売されるのかどうかは不明です。

ドコモだけがこの機種を販売出来るようになるのか、もしくは各社一律このモデルとZ5を発売するのか

まだわかりませんが、Z5 PREMIUMは本当に期待したい機種であることは間違いありません。

発熱問題

SnapDragon810は本当に発熱問題があるのか? 810搭載機種も日本で発売開始

SnapDragon810の発熱問題というのは今でも残っているのでしょうか。

一応810は設計変更を若干行ったはずですが・・・

この発熱問題が大きくならなければ、日本でも確実に人気のある機種になると思われます。

それでも日本ではほぼ同時期にiPhone6sの発売があります。

iPhone6s iPhone6s Plus アイフォン6s スペック 不具合 ドコモ au ソフトバンク

iPhone6sの発売に伴いやはりXPERIAの売上が落ちないかどうか心配です。

一応昔からXPERIAとiPhoneはライバル機種として捉えられてきました。

日本では所有率からいえば、iPhoneを所有している人のほうが多いわけですが、このXPERIAに関してもやはりiPhone6sには勝てないような気がします。

初回投稿日:2015年9月3日