ノートパソコンは不要? Chromebookでも十分作業は可能 エクセルなども不要

ノートパソコンを購入しようと思っている人もいると思います。

ここ最近はタブレットやスマホの需要も増えてきたので、ノートパソコンも本当にいるのか?と自問自答する人も多くいるはずです。

そんな方にオススメしたいのはこちらです。

販売サイトはこちら

これって何?と思う人もいると思います。

ノートパソコンのようでノートパソコンではありません。Windowsパソコンではないのです。

ChromeOSというものが入っているノートパソコンのようでノートパソコンではないものです。

何が出来るの?

GoogleのChromeというブラウザを使った人もいると思います。

基本はChromeで出来ることは出来るのです。

エクセルやワードなども実はGoogleドライブからアクセスするとエクセルでも開くことが可能です。

開くだけではなく編集することも可能なのです。

ノートパソコンって不要?

不要と思うかもしれませんが、まだ発展途上中のOSなのです。

よってプリンタードライバがないかもしれません。

エクセルを扱えるといったところで完全互換がないかもしれません。

色々問題もあるかもしれません。それでもネット閲覧やSNSなどに使うだけならこれで十分なのです。

なんといってもありがたいのはキーボードがあることです。

このキーボードというのは本当に入力するにはありがたいのです。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

タブレットではダメ?

タブレットでダメか?といわれれば、ダメではありません。

YouTubeなどを見るだけならタブレットでもいいかもしれません。

ただしやはり入力です。この入力が出来るということが非常にありがたいのです。

入力をかならず行うという人にはキーボードがないと本当に不便です。

是非これは検討して欲しいですね。

Chromebookは最近聞かなくなった

2017年7月12日追記

最近Chromebookというものは聞かなくなりました。それでもChromebookというものはまだ存在します。

なぜあまり聞かなくなったのかはわかりませんが、Windowsがタブレットを大量に発売していることが原因なのかもしれません。

Surfaceなどの非常にいいWindowsなどが発売されていることもその原因の一つかもしれませんね。

他にはAndroidでもパソコンと同様のことが出来るようになってきました。

今後Chromebookが流行ってくるというようなことはないのかもしれません。

Chromebookは本当にいいガジェットかとおもったのですが、あまり進化しませんでしたね。

初回投稿日:2015年9月1日

ツールバーへスキップ