03スマホに使われる LG G2 mini のスペックを紹介 使える機種なのか?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

03スマホというものを先ほど紹介しましたが、03スマホで割賦販売される機種はG2 miniという機種です。

この機種のminiではないものはドコモから発売されていました。

LG G2 というモデルです。

これのmini版ということになります。

それではスペックはどうなんでしょうか?

実際使える機種なのでしょうか?

まずはCPUからですが、SnapDragon400を搭載しています。

日本で発売している機種から考えると過去に発売されていた機種は約1.5年ほど前の機種に搭載されていたCPUになります。

SnapDragon400 1.2GHzのクアッドコア搭載ということになります。

画面サイズは4.7インチのQHD液晶です。

現行で発売されている機種がフルHD以上ということを考えると、解像度は低めの設定ですね。

気になるのがRAMですが、1GBでROMは8GBとなっております。

カメラの画素数は800万画素となっており、これに関してはiPhone6と画素数だけで比べると変わりません。

こう見るとスペックはそれほど高くなく2年間使うには結構厳しい感じもありますが、割りと安価な価格設定で3.5万円ほどが一括価格となっています。

そう考えるとこんなもんではないでしょうか。

日本ではG2が以前は新規でも一括0円で発売されていましたが、そのあたりを考えると少し高いような気もしますが、03スマホはトータルで見ると毎月の維持費が4000円ちょっととなっており、維持費から考えるとそれほど高くはありません。

端末としては古めの端末ですが、親への誕生日プレゼントや妻へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

あえてこの機種を選ぶなら

それこそZenfone5のほうがいいと思いますね。

MVNOをASUS Zenfone5 A500KL-GD32で活用2年間の維持費もトータル5万円ほど

こちらのほうが明らかに安いですね。是非こちらのほうがいいと思います。

初期投稿日:2014年12月12日