ソニー Xperia Z5 Premium/Plus などの3機種を発表予定 スペックは?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ソニーはIFA2015のイベントでかなりハイスペックな機種を発表する予定です。

最新のXPERIAシリーズ

最新のXPERIAシリーズとしてXPERIA Z5、XPERIA Z5 COMPACT、XPERIA Z5 PREMIUM/Plusという3機種を発表する予定です。

XPERIA Z5はZ4の後継モデルにもあたりある程度スペックを今まで知っていた人も多かったと思います。

今出ている情報をまとめるとCPUはZ4と同じCPUが採用される見込みです。

RAMは4GBになり現行よりもスペックアップします。

カメラの画素数は現行の2070万画素よりも若干あがり、2300万画素になるようです。

今回の目玉はPREMIUMモデル

今回はZ5の上位モデルとしてPREMIUMというモデルを発表するといわれております。

このPREMIUMというモデルは、3840×2160という高解像度の5.5インチディスプレイを採用しております。

4K解像度を持つモデルというものはほぼ発売されていないのではないでしょうか。

スマートフォンの世界では初めてではないでしょうか。

かなり綺麗な画質になることは間違いないと思いますね。

日本での発売は?

この3機種共に日本で発売して欲しいと思いませんか?

このPREMIUMモデルというものはかなりのハイスペックになると思いますので、恐らく発売されると思います。

ひょっとするとこのPREMIUMとCOMPACTという2台が日本では発売されるのではないでしょうか。

Z5は普通のフラッグシップモデルとなっておりますが、Z4がほぼ親しい機種になるので、あまりおもしろくありませんね。

引用元:itmedia