Nexus6 ネクサス6 2015年モデル 予想スペック 発売日は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Nexus6という名称で発売されるかどうかはまだ未定ですが、時期Nexusシリーズの最新版がLGとHuaweiから発売されるようです。

Huaweiから発売される機種の画面サイズは5.7インチとなっております。

予想されるスペックは?

Nexus6の2015年モデルのスペックは今のところCPUはSnapDragon820が採用される可能性が高いと言われております。

ただしLGから発売される予定のNexus5はSnapDragon808となる予定なので、実際のところ820ではないかもしれません。

LG Nexus5 ネクサス5 2015年度モデル スペックが確定 仕様は?

ただし今までの情報から考えるとSnapDragon820になるかもしれません。

OSのバージョンはAndroidの最新バージョンのAndroid6.0です。

5.7インチの画面で解像度は2560×1440となると予想されております。

続いてRAMですが、こちらは4GBになるのではないかと予想されております。ここ最近発売される機種は4GBがデフォルトになりつつありますね。

カメラは1300万画素で指紋認証機能も採用されるといわれております。

基本的にかなりのハイスペックで登場することは間違いなさそうです。

SnapDragon820が採用されるとLGモデルとの溝も

SnapDragon820というのは、かなり評判が良さそうなCPUです。

SnapDragon820 スナップドラゴン820 MSM8996 スペック情報が流出 8月11日に発表予定

SnapDragon820のスペック流出記事ですが、すでに世の中にはSnapDragon820は発表されております。

テストされている機種もあり、ベンチマークテストでもかなりの成果を上げているようです。

Huaweiという初めてNexusシリーズを採用するメーカーですが、Ascendシリーズという世界で通用する機種を発売しているという経緯もあり、それなりに信頼のあるメーカーです。

SIMフリーでオススメ 人気の 機種を紹介 P8liteというHuaweiのスマホ

こちらもこのHuaweiが製造している機種です。価格.comなどでもかなり人気のある機種になっているようですね。

今回の機種は期待したいところです。

初回投稿日:2015年8月28日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加