LG Nexus5 ネクサス5 2015年度モデル スペックが確定 仕様は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

LGから発売されるNexus5の2015年モデルのスペックが確定したようです。

スペックは?

20150828060725

CPUにはSnapDragon808が採用される予定です。

画面サイズは5.2インチで2K解像度です。

2K解像度というのは、2560×1440という解像度です。

RAMは3GBです。

カメラは1300万画素のカメラを採用し、指紋認証機能付きとなる予定です。

G4ベース?

基本的にはG4ベースで開発されていると思われます。

LGのG4といえばLGのフラッグシップモデルです。それと同じようなスペックなら申し分ないと思いますね。

日本からは同様の機種がすでに発売されております。

LGV32というauから発売されているLGの機種となります。

ベースはほぼ同じものと思われますので、LGV32の兄弟機となるのでしょう。

au isai VIVID LGV32 CM公開 カメラが優秀? スペック的には?

こちらにLGV32の情報を掲載したいと思います。

まだこのNexus5も噂レベルなので、確定ではありません。発売は恐らく10月頃になると思われます。

今までNexus5の2015年度版はSnapDragon820が採用されるなど言われておりましたが、若干悲しい結果になりましたね。

SnapDragon820が採用されることを信じたいのですが・・・どうなることでしょうか。

発売日が確定した模様

2015年8月31日追記

発売日が9月29日に確定したようです。

LG Nexus5 ネクサス5 発売日が確定か? スペックは? 2015年モデル

後約1ヶ月後の発売となります。

グーグルから発売されるということは、とりあえずはSIMフリーで発売されるということでしょう。

SIMフリーで発売されたのと同時にワイモバイルからも発売されると思われますが、ワイモバイルからはまだ何時頃発売されるなどの情報は出てきておりません。

ワイモバイルは現行のNexus5を売り切る必要があると思いますので、それはそれで大変かな?と思ったりしますが・・・

一応オクタコアではなくヘキサコアが採用されているところも現状から見ると最良の選択でしょう。

おかげで、発熱問題などもなさそうです。本当はSnapDragon820を採用して欲しかったと思うかもしれませんが、開発期間的にそれは間に合いませんでした。

今後2年に1度はグーグルモデルをLGは発売するのでしょうか。それはそれで楽しみですね。

引用元:weibo

初回投稿日:2015年8月28日