au isai VL LGV31 URBANO V01 発売日が12月12日に決定

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

LGV31の発売日が決定しました。

ついに12月12日からVoLTEが始まります。

VoLTEとは簡単に言えば、音声が現状よりもさらにクリアになる技術のことです。

VoLTEというと先行サービス開始はドコモで行っていますが、ドコモのVoLTEとauのVoLTEは互換性がないので、ドコモのVoLTE対応機種とauのVoLTE対応機種で通話したところで、VoLTE通話にはなります。

auであれば、この2機種がVoLTEの使えるところでの通話に限られてしまいます。

実際のところ12月12日サービスインですが、はじめはこの2機種に絞られているので、実際のところVoLTE対応している機種が他にないことから実際に一般利用者が話せる時というのは来年の夏以降くらいからではないでしょうか。

特にLGV31に関してはスペックもかなりいいので、本当にオススメです。

LGL24とほぼ同じスペックですが、RAMが3GBになっているなど細かいバージョンアップも行われています。

LGV31がV01よりもスペックが高くオススメ機種となります。

V01はスペックはそこそこなので、コンシューマ向けというよりビジネス向けに近い端末です。

いつも思うのですが、URBANOのような機種を販売しても売れる見込みがあると思ってるのでしょうか・・・と思う今日このごろですが・・・

声がクリアに聞こえるというメリットはV01のほうにはあると言われていますが、そこまでびっくりするほどキレイには聞こえませんし・・・

とりあえずこの2機種で検討するならLGV31で間違いないと思います。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA