NexusシリーズでAndroid5.0.1のアップデートが開始 Android5.0と違い

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Android5.0.1のアップデートが開始されました。

一体5.0とどう違うのでしょうか?

マイナーアップデートなので、目立った変更箇所はありません。

どちらかというと不具合のアップデートです。

それではどのような不具合があったかということですが、ロック画面で特定の回数間違いをすると工場出荷状態にまで戻るという非常に残念な不具合の改修がメインです。

これで工場出荷状態に戻った人はかなりムカついたと思いますが、とりあえず不具合アップデートが発売されたのでよかったですね!といいたいところです。

それでもよく考えると、特定の回数画面ロックで間違うということは、正直なところ自分以外のユーザーの可能性も高いわけです。

さすがに自分で設定したPassword間違えるほうがどうかと思いますが・・・

悪意を持ったユーザーが何度もPassword間違いを起こして工場出荷状態にまで戻すということが自然の流れのような気がしますが、どうなのでしょうか?

不具合というよりも要望に近いのではないでしょうか?

けどこれが本当に悪意のあるユーザーが行ったとすればかなりの問題です。

とりあえず不具合関係のアップデートということは、確実にアップデートを行っておきたいところですね。

それにしても結構早くのアップデートだと思います。

これからもまた近いうちにAndroid5.0.2なども発表されるのでしょうか?

以前Android5.1を開発しているといいましたが、本来はそれを早くリリースして欲しいところですね。

Android5.0の次はAndroid5.1 Lollipop MR1 として発表予定

上記記事は次のAndroid5.1を紹介している記事となっています。

一度それも確認してみてはどうでしょうか?

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA