2015年 秋 冬 2016年春モデル ドコモ au ソフトバンク

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

この記事を書き始めるのが、2015年8月の終わり頃なので、後1ヶ月後くらいから各社が発表会を開催すると思われます。

秋、冬モデルの発表会ですね。そこで登場する可能性のある機種を書いていきたいと思います。

20150825182808

発売される可能性のある機種

iPhone6s iPhone6sPlus

iPhone6s /Plus アイフォーン6s スペック お得 機種変更 ドコモ au ソフトバンク

これは秋モデルの第一弾といってもいいでしょう。

やはりiPhone6s及びiPhone6sPlusでしょう。

この機種は間違いなく発売されます。

すでにかなりの情報が出てきており、スペックアップも間違いなく図られます。

非常に楽しみにしている人も多いと思いますね。

XPERIA Z5

こちらも可能性は非常に高いと思います。

IFA2015で発表される予定となっている機種です。

Xperia Z5 エクスペリアZ5 最新スペック流出 海外サイト情報

こちらにスペックが流出しているので、こちらを確認してもらえれば、スペックはざっくりわかると思いますね。

この2機種は間違いなく発売されると思います。

GALAXY シリーズはどうなる?

GALAXY シリーズはどうなるのでしょうか?ここが非常に難しいところではあると思います。

まずここ最近で発表されたGALAXYシリーズは2機種あります。

GALAXY NOTE5 GALAXY S6 EDGE+

この2機種が発表されました。その為こちらの機種のどちらかが発売される可能性は非常に高いと思います。

ただし今のところどちらの機種になるのかはわかっておりません。

ドコモからはひょっとするとActiveという機種が発表されるかもしれません。

このあたりはまだ不明ですね。

SC-01Hは GALAXY Active neoに ドコモは防水防塵を武器に

あくまでこれは期待ですが、NOTE5を各社から発売して欲しいと考える今日このごろです。

国産機種は?

ドコモ F-01HがFCCを通過 スペック予想

すでに富士通はFCCも通過しているので、発売されることは間違いないと思います。

今後シャープの機種がどうなるかです。

シャープも各社に端末を提供しているので、シャープも各社に確実に供給すると思われます。

現在日本国内のスマホは富士通かシャープの2社になっております。

よって他の新しいメーカーが参入してくることはないと思われます。

トータル的に

全体的に春、夏モデル共にスペックはさほど変わらないものが多いと思われます。

ただしRAMの容量が4GBになったりしているので、そのあたりのスペックアップはあります。

秋モデルの発表と同時に夏モデルの価格が下がるということも考えられるので、その時はひとつ前のモデルを購入しても問題ないと思われます。

今後徐々に情報が出てくると思われますので、また追って追記していきたいと思います。

初回投稿日:2015年8月26日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加