SC-01Hは GALAXY Active neoに ドコモは防水防塵を武器に

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ドコモからGALAXY Active neoという機種が発表されました。

ここ最近冬モデルではActive系の機種を発表しております。

そのあたりの理由は不明ですが、Active系は日本ではそれほど人気がないようにも感じますね・・

スペックは?

ドコモ GALAXY Active neo SC-01H スペックは? 発売日は?

こちらがそのスペックとなります。

スペック的には若干低めの設定ですね。画面の解像度が少ないことが若干残念な感じです。

すでに世界的に発売されている機種なので、そのあたりは仕方ないことかもしれません・・・

以下は発売される前の情報を記載

GALAXYシリーズは日本ではあまり売れていませんが、以前はNOTEシリーズというものがかなり日本で売れていました。

日本国内からはGALAXY NOTE3からは発売されておりませんが、GALAXYNOTE3を持っている人も非常に多いと思います。

一番下に最新の情報を掲載中

世界的にはすでに発表

GALAXY NOTE5は GALAXY S6 EDGE+と同時に世界的には発表された機種です。

かなりいい仕上がりの機種となっております。

GALAXY NOTE5はオクタコアを採用し、RAMも4GBあります。

スペックとしては十分であることは間違いありません。

ドコモから発売される可能性

Samsungの機種をドコモが発売するとすれば、これ以外にもActiveかS6 EDGE+この2機種を投入する可能性があります。

すべての機種を投入するとは考えにくいですが、Samsungも現在auやソフトバンクにも端末を提供しております。

ドコモだけが若干有利なのですが、他の2社にも提供すると考えるとActiveは考えにくいのではないでしょうか。

ここ最近の日本市場ではEDGEモデルは売れていない

ここ最近の日本ではSamsungが発売するEDGEモデルはほとんど売れておりません。

ほぼ人気のない機種といっても問題ないでしょう。

それがこのGALAXY NOTE5なら起死回生を図る可能性があるのです。

それはやはりNOTE3の時にかなりの機種が売れたので、現在もNOTE3を持っている人が多くいるのです。

その人達の買い替えが進むかもしれません。

それでもNOTE4を販売していないことを考えると「なぜ?」と思う人も多かったと思います。

そんなことからNOTEシリーズには裏切られると考えている人もいるでしょう。

ただし次こそNOTEシリーズを発売して欲しいですね。

そう願っている人は多いと思います。

残念ながらNOTE5ではありません。

2015年9月26日追記

ドコモ SC-01H FCC通過 形状から Galaxy Xcover 3と推測

最新の情報では、NOTE5ではないということです。

XCoverという機種になりそうです。

少し残念な感じがしますが、諦めるしかなさそうですね。

SC-01Hのレビューを掲載

2015年10月17日追記

ドコモ Galaxy Active neo SC-01H レビュー 評価 評判

こちらにレビュー記事を掲載しておきます。レビューは本当に参考になりますので、是非検討して欲しいところですね。

SC-01Hというのは個人的には悪い機種だとは思いません。使い方が限定される人であればまったく問題ないと思いますね。

是非この機種は検討して欲しいところです。個人的にも非常にいい機種だと思いますね。是非検討ください。

初回投稿日:2015年8月26日