INFOBAR A04 au KYV36として 次期INFOBARを発表して欲しい

INFOBAR A03が発売されてからかなり日数が経ちました。

A03は実は見た目もそれなりに格好いいので、結構人気機種です。

sim-kort-sim


予約は?

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

この機種はauから発売されると予想されております。

au Online Shopから購入することが可能です。

それにしてもなかなか発表されませんね。待っている人もかなり多い機種かと思います。

京セラと予想しておりますが、ひょっとしたらまたhtcかもしれません。今のところまだ何になるのかは未定です。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

A03はどんな機種?

今回のINFOBAR A03は京セラが開発を担当しました。 京セラ製のスマホが大量投入されるという記事を書きましたが、INFOBARの...

こちらにスペックを記載しております。

この夏モデルでたいていの機種がオクタコアCPUを採用しているので、若干スペックは低めですが、京セラの機種は非常によく作られております。

auからINFOBAR A03が発売されました。 この機種をレビューしてみたいと思います。 気になるスペックに関しては以下リンク...

こちらにレビュー記事を掲載しておきます。

個人的には結構この機種は悪くないと思います。

それの次のモデルを発売して欲しいという声もそろそろ出てくるのではないでしょうか?

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

INFOBARシリーズはメーカーが異なることが多い

INFOBARはシャープやhtcが作ったりとメーカーが異なることが多いです。

今回はたまたま京セラが製造しましたが、現在水面下でどこのメーカーにしようとなんて言われているんではないでしょうか。

個人的にはhtcか京セラでいいと思います。

INFOBARという機種は本当に一部のユーザーには非常人気が高く、私もINFOBAR A01は持っていました。

錦鯉という色が一番人気がありましたね。

次は期待したいのはハイスペック

INFOBARは独特のユーザーインターフェイスです。

ユーザーインターフェイスを求めてこの機種を購入する人がほとんどだと思いますが、やはり気になるのはスペックですね。

今後秋モデル以降で発売される可能性があるのであれば、スペックはせめてオクタコア以上にしてほしいと思う人も多いと思います。

やはりオクタコアでないと悲しいですね。

ただしSnapDragon810は少し問題もあるということなので、微妙ですね。

現行の機種は一部のユーザーには気に入られていますが、やはり一部のユーザーです。

今後発売するINFOBARはそれなりに万人受けするようなスペックや機能を搭載して欲しいですね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

INFOBARに期待している人も多い

INFOBARに期待している人も多いと思います。

INFOBARというのは、auのデザインケータイです。ここ最近デザインケータイというのは各社から発売されておらず、企画物はあったとしてもデザインに特化しているものというのは本当に少ないと思いますね。

INFOBARが登場してからかなりの年月が経過しておりますが、期待度は増すばかりです。

実際のところ、INFOBARの製造メーカーはシャープや京セラ、htcなどauの機種を普段製造しているメーカーが多いですが、やはり今回のINFOBARに関しても同様に京セラあたりが担当するのではないでしょうか。

ここ最近は企画物を作らせたりしていましたからね。INFOBARはここ最近発売されておらず、正直どうなっていくのか少し不安です。

それでもかなりの契約数は伸ばしてほしい機種です。スペックを追い求めている人の購入がないのは少し残念なところではありますよね。

今後はiPhone7の発売もあるので、発売されるのであれば、冬モデル以降という感じになると思います。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone7のほうが期待が大きい?

ということで、今は発売日にiPhone7の購入を検討しようとしている人がかなり多いです。

ドコモオンラインショップ

au Online Shop

ソフトバンクオンラインショップ

そういう人はこちらのオンラインショップを使うといいと思いますね。

発売日に購入することがほぼ間違いなく可能となります。ぜひ検討してみてください。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

au 2016年冬モデルとしては発売はあるの?

2016年10月22日追記

2016年の冬モデルの第一弾としてXPERIA XZなどが発表になりました。

auがXPERIA XZを発表しました。XPERIA XZを待っていた人もかなり多いのではないでしょうか。 XPERIA XZは世界的...

こちらの記事を見てもらいたいのですが、非常にスペックが高い機種となっております。

これくらいの機種としてこのINFOBARに関しても発売してほしいですよね。デザインケータイというのは一定のニーズがあります。

そのニーズに関してはauとしても汲み取ってほしいですね。ドコモからはそういうものは発売しようとしましたが、残念ながら発売はされません。

今後各社からこういうモデルを定期的に発売してほしいですが、一定のニーズがあるということを汲み取ってほしいです。

今はauしかこういうものを発売してくれないと思いますが、かなり期間があいていますよね・・・

やはりデザイン携帯は難しいのでしょうかね・・・

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

INFOBARの発売を待つ声もかなり多いが・・・

2017年6月28日追記

今のところINFOBARに関しては発売されておりませんね。INFOBARはhtcが製造をするなどかなり力を入れてきたブランドだと思います。

実際に町中でINFOBARを見る人もたまにいます。そういう意味ではINFOBARの発売を待っている人はかなり多いことは間違いありません。

INFOBARというのは基本的な性能はそこそこに基本的にデザイン携帯となっております。デザインを求めて購入しようと思う人が多いのです。特に女性を中心にINFOBARを所持している人が結構いますよね。

今はどちらかというと格安SIMのほうに各社シフトしていっており、auならUQの存在があります。どちらかというとそちらに注力していっているのではないでしょうか。

デザインを新しく行うということで、やはりそれなりのコストがかかるのです。当然ながらすでに開発されている機種に対してデザインなどを行うわけですが、それに伴う金型などを考えるとそれは結構なコストが発生することは目に見えています。そういうことを考えるとやはりキャリアとしてもなかなか踏み切れないのではないでしょうか。

INFOBARというのはメーカーのブランドではなくauのキャリアブランドとなります。そういうことを考えるとやはり、auとしてもそちらに人員を割くということは結構厳しいのかもしれませんね。それでも発売してほしいという声は結構あるかと思います。冬モデルくらいでは発売してほしいですが、どうでしょうか・・・

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

まだ発売されないの?

2017年8月31日追記

INFOBARの案内というのはまだありませんね。

INFOBARを待っている人というのはかなり多いことは間違いないでしょう。INFOBARというのはデザインケータイですが、おそらくそこまで販売出来ないということが原因の一つかと思います。

シャープ、京セラ、htcが過去に製造しておりますが、シャープに関してもhtcに関しても実はそんなデザインケータイを製造する余力がないのかもしれません。

京セラは日本ではそれほど目立った機種を製造しておらず、海外で販路を見出しております。

京セラのフラッグシップモデルといっても言える人は少ないのかもしれません。最近はTORQUEなども発売しておりそれなりに勢いがあるように感じる人もいるのかもしれませんが、実際にTORQUEって持っている人周りにいますか?あまりいないのではないでしょうか。

少なくともわたしの周りにはいません。機種としては悪くないのですが、京セラのブランド力なのでしょうね。

ある意味ニッチな部分に力を入れている京セラなので、INFOBARの発売は行ってもらいたいものなのですが、まだまだそのような様子はなさそうですね・・・

初回投稿日:2015年8月25日

ツールバーへスキップ