StarQ Q5002 TJCから発売 スペックは? どんなSIMフリー機種なの?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

StarQ Q5002というSIMフリーの機種を知っていますでしょうか?

中国メーカーのスマホですが、ヤマダ電機などでも扱っております。

ネットで購入する場合は以下を一度見てもらいたいと思います。

20150824182110

販売サイトは?

こちらが販売サイトとなります。

それではこの機種のスペックを紹介したいと思います。

スペックは?

大きさ 144.4×72.4×10.5mm
重さ 153g
CPU MSM8926 1.2GHz クアッドコア
RAM 1GB
ROM 16GB
画面サイズ 5.0インチ
解像度 1280×720ドット
カメラ 800万画素/200万画素
カラー ブラック
その他 Dual SIM他

スペックとしてはそこまで高くはありません。

販売されてから少し経つ機種となっております。

量販店でも3万円以下で販売されていることが多く、割りと購入しやすい価格帯です。

ただしTJCという会社自体が日本での知名度としては非常に低いことが心配ですね。

スペック的にはそれほど悪くなく、価格的にも特別安価なわけではありません。

その為、量販店などでもこの機種はそれほど売れているとは思えまえんね。

他の機種のほうが売れると思います。やはりZenfoneなどのほうが人気があるのではないでしょうか。

価格だけを追い求めるなら

価格だけならFreetelというメーカーもあります。こちらのメーカーは非常に安価に購入することが可能ですが、スペックだけ見るともう一つです。

SIMフリーのフリーテルのPrioriが5000円で販売中 送料込み

それでもSIMフリーの機種を選択する人は価格も重要視すると思われます。

価格勝負で行くならフリーテルで、そうでない場合は別の機種を選択してもいいのではないでしょうか。

それでも動作速度もそれなりに動作するので、悪い機種というわけではありません。

初回投稿日:2015年8月24日