Apple iPhone6Plus アイフォン6プラス カメラの不具合発生で交換プログラム開始

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

iPhone6Plusがここに来て不具合発生という非常に残念なことになっています。

その為交換プログラムというものを実施しております。

不具合の内容

iSight カメラのコンポーネントの一部が故障し、撮影した写真がぼやけて見える場合があることが判明しました。影響が確認されているのは、主に 2014 年 9 月から 2015 年 1 月までの間に販売され、シリアル番号が特定の範囲内にある iPhone 6 Plus です。

こちらはAppleのサイトからの引用ですが、まさかの故障ということです。

カメラがぼやけて見える場合があるということは非常に残念ですね。

カメラをメインに購入している人も多いので、それは本当にやめてほしいと願う人も多いと思います。

自分の機種が対象になっているか調べる

https://www.apple.com/jp/support/iphone6plus-isightcamera/

こちらがAppleのサイトです。こちらで自分の持っているiPhone6Plusに不具合があるかどうか調べることが可能となっております。

交換の手続き

Apple 正規サービスプロバイダ
Apple Store 直営店
Apple テクニカルサポート

このような事象はあってはならないと思いますが、やむなしといったところでしょう。

不具合と認めて改善してくれて新しいものと交換してくれることは非常にありがたいですね。

iPhoneは不具合の非常に少ない機種ですが、このようにハードに不具合があることも珍しいことです。

とりあえず自分の機種がその対象機種になっているか確認はしておくべきだと思いますね。

引用元:apple