オクタコア搭載の8インチタブレットが2万円を切って発売中

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

非常に安価なタブレットが販売されております。

これはかなり安価ですね。

購入出来るサイトは?

こちらが購入出来るサイトになります。

非常に安価に購入出来ると思いませんか?

オクタコアとは?

CPUはクアッドコアからオクタコアへ 2015年〜2016年はオクタコアが標準に

少しこちらにオクタコアの件を触れておきます。

オクタコアというのはCPUの処理能力です。今まで一般的に発売されていたCPUというのは、クアッドコアでした。

このクアッドコアでも4つのコアを持ったCPUなので、非常に高速に動作していたわけですが、それが8つになりさらに早くなりました。

8つの頭で処理をしているということです。

理論上は4つより8つのほうが2倍で処理出来るということです。

オクタコアでもここまで安価に

2015年度は今後オクタコアが中心になる機種が発売されると思います。

2016年も前半はオクタコアが中心になると思いますね。2016年の後半は10コアのものや12コアのものが発売される可能性が高いと言われております。

正直なところオクタコアでも呪文な処理速度だと思いますので、かなり快適に動作させることが可能だと思います。

格安タブレットは不安?

タブレットにハイスペックは不要 ロースペックで十分 その理由は?

こちらにタブレットのことを記載しておきますので、こちらも確認して欲しいと思います。

価格もそれほど高くなくてもタブレットは十分動作することが可能なのです。

とりあえずオクタコアを搭載しており、それなりに高速に動作するこのタブレットの購入を検討してもいいのではないでしょうか。

初回投稿日:2015年8月24日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加