mineo VoLTE対応 SOV31 LGV31 SCV31などの機種も対応可能に

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

mineoというau回線を使ったMVNOを知っていますでしょうか?

au回線を使ったMVNOは日本ではUQとmineoくらいしかありません。

この記事を書いている時点ではVoLTE対応の機種には対応しておりません。

au VoLTE対応機種続々発売 mineoが非対応から対応へ UQも躍進 格安SIMもお得

いつから対応可能なの?

2015年11月からVoLTEに対応出来そうということです。

VoLTEに対応することで、かなりの最新機種でも対応が可能になると思われます。

VoLTEに対応していないとauの最新機種ではほぼ使えません。

基本的にVoLTEに対応している機種ばかりが発売され、mineoはほったらかしといったところでしょうか。

mineoはiPhoneでも使えなかったりと何かと不具合が多いSIMでしたが、一旦は11月に対応出来るならよかったと思います。

SCV31やSOV31などの機種が対応

この機種が欲しいけどmineoで使うことが出来ないので、購入出来ないと考えている人も非常に多いと思います。

11月以降これらの機種の買取価格が上がることはほぼ間違いないでしょう。

それでもこれらの最新機種はau回線で使ったほうが良さそうな感じもしますが・・・

それにしてもVoLTE対応ということは、大歓迎したいところですね。

引用元:k-tai.impress

mineoのSIMをネットでGETする

2015年11月20日追記

ここ最近ネットを通じてSIMを契約する人がかなり増えてきております。

そういう意味では、ネットは非常に便利にSIMの購入さえも可能なわけです。

こちらがmineoですが、結構お得だと思いませんか?

個人的にもmineoは利用しておりますが、結構いいと思います。

是非mineoはオススメしたいSIMの一つですね。とにかくVoLTEに対応(記事追加時点ではmineoの動作保証対象機種にはない)ということで、助かっている人もかなり多いのではないでしょうか。

恐らくもうそろそろVoLTEに対応出来ると思われます。もう少し待ちたいところですね。

VoLTEに対応すると本当にかなりの機種で利用可能になると思われます。

初回投稿日:2015年8月21日