iPhone7 /Plus アイフォン7でデュアルSIMになる可能性 中国での影響を受けて

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhone7でデュアルSIMになる可能性があります。

20150820075937

20150515203218

デュアルSIMとは?

2つのSIMを1つの端末で操作することを言います。

例えば、1つの契約は音声のみの契約もう一つはデータのみの契約だとします。

その時に音声通話とデータ通信を切り替えて動作させることが可能になるというものです。

日本ではあまりメリットがありませんが、海外ではそれなりのニーズがあるようです。

海外でのニーズはプリペイドSIMだったり、特定のキャリアで特定の場所でつながらなかったりとする場合もあり、複数のSIMを初めから挿しておくということもするようです。

Android機種ではそれなりにある

Android機種ではこのDualSIMという機種は結構存在します。

これまた日本のキャリアモデルでは取り扱いがひとつもないので、馴染みのある人は非常に少ないと思いますが、海外のSIMフリースマホでは普通に存在しております。

よってこの海外での対応を考えるとAppleもDualSIMにする必要があるのかもしれません。

ただしこの対応になったところで、日本人でこの恩恵を受ける人というのはほとんどいないでしょう。

日本ではプリペイドSIMを使っている人はそれこそMNPをする人くらいなので、本当に日本人ニーズではないと思います。

ただし毎年1000万台以上は日本でiPhoneは売れていると思われるので、日本人の好む防水に関しても投入して欲しいところですね。

iPhone7は1年後か?

iPhone7の発売はこのままいけば、1年後になると思われます。

後1年でまた形状変更などがあると思われるので、今の形が好きな人はiPhone6sを購入しておくほうがいいと思います。

iPhone7 /Plus アイフォーン7 Pro スペック 予約 発売日 機種変更 ドコモ au ソフトバンク iPhone6SE

こちらがこのサイトの中でも最も読まれているiPhone6s関連の記事です。

一度確認してみてはどうでしょうか。

引用元:mydrivers