2016年 春モデル夏モデル ドコモ を予想する

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモの2016年春 夏モデルを予想しようと思います。

2016年モデルというと今から約1.5年後です。

XPERIAに関して言うとXPERIA Z4の発売が2015年 春モデルとして発表すると思いますので、恐らくXPERIA Z5かXPERIA Z6くらいになっていると思います。

そのころになると型番はHシリーズになっているのかも知れません。

多分2015年冬モデルでHシリーズになると思いますので、SO-01Hなどという機種名になっているでしょう。

次はSamsungからですが、GALAXY S7くらいの発売になっているのでしょうか。

現在はS5ですが、S5も発売されてから結構時間は経っています。

すでに半年以上経っているので、そろそろ次モデルのGALAXYS6を見たいと思っている人もおおいと思います。

それの次モデルにあたるGALAXYS7くらいになるのではないでしょうか。

S7ではどれくらいのスペックアップになっているかわかりませんが、RAMは4GBでCPUはオクタコアくらいになっていると予想されます。

オクタコアはグローバルモデルとしては発売されていますが、日本のキャリアモデルとしてはオクタコアの搭載はありません。

恐らくQualcommのチップセットがクアッドコアでLTE通信対応しているモジュールとして発売するためだと思います。

しかしながらその頃にはQualcomm自身もオクタコアモデルをかなり発売していると思いますので、オクタコアが標準になるのではないでしょうか。

2016年というとかなり先のようにも思いますが、割りと近い将来です。

端末のスペックアップが本当に楽しみなことは事実です。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA