人気のあるスマホは日本ではiPhone6とXPERIA Z4

日本で人気のあるスマホというのは今はこの2機種ではないでしょうか。

なぜここまでこの2機種が人気があるのか?


理由

各社で取り扱いをしている

実はこの理由一番ではないでしょうか。

さすがに1社のキャリアでしか取り扱いをしていないと人気が出るまで時間がかかります。

それが日本では3社がこの機種を扱っているわけです。やはり人気が出るのは当たり前です。

理由その2

iPhoneは元々日本ではソフトバンクが一番古くから取り扱いを実施しております。

その為iPhoneほしさにソフトバンクにMNPをした人も非常に多かったはずです。なぜiPhoneが人気が出るのか?という理由は以下に書いてありますので、見て欲しいと思います。

日本人はiPhoneが本当に好きですね・・・何故そんなに日本人はiPhoneが好きなのでしょうか? その10の理由に付いて考えてみたい...

XPERIAですが、この機種は元々発売された直後からiPhoneと比較されることが非常に多かった機種です。

その為iPhoneとXPERIAはライバルと思っている人も非常に多いわけです。

実際やれることはほぼ同じで、iPhoneにしか出来ないことXPERIAにしか出来ないことというのは今は非常に少なくなってきていると思います。

後はデザインや画面の大きさや機能で選ぶしかないと思います。

最終的に

最終的に選ぶのは消費者が選ぶわけですが、本来の人気はiPhoneのほうがずっと人気があります。

なぜならiPhoneは年に1度しか発売しませんが、XPERIAシリーズは今のところ年に2回発売しております。

フラッグシップモデルを年に2回は発売するものと、1度しか発売しないもので、比較してもiPhoneのほうがよく売れるということはそれだけ人気があるということでしょう。

よって日本で本当にオススメしたいスマホというのはiPhoneなのかもしれません。

9月に入りiPhone6sが発売されるという噂もかなりあります。

iPhone6sってどんな機種?

iPhone6sが発売されて1ヶ月以上経ちましたが、まだ色々iPhone6sの情報が出てきているようです。 色々な情報をまとめてありま...

こちらに記載してあるので、一度確認して欲しいと思います。

かなりの人が注目している機種なので、非常に楽しみですね。

初回投稿日:2015年8月20日

ツールバーへスキップ