SIMフリーでオススメ 人気の 機種を紹介 P8liteというHuaweiのスマホ

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

SIMフリーで今かなり人気の出ているスマホがあります。

実はその名もP8liteというHuaweiの機種です。

20150819195146

どこで購入出来るの?

ここで購入することが可能です。

これだけ安価に購入出来ますが、SIMフリーでオススメというだけあって実はかなりスペックは高いです。

スペックは?

CPUはオクタコアを採用しております。

オクタコアを採用していて安価な機種というのはあまりありません。

レノボ Lenovo K3 Note LTE オクタコア Android5.0 SIMフリーモデルが非常に安い

直近ではこちらの機種くらいでしょうか。

それくらいオクタコアで安価な機種というものはありません。

カメラに関しても画素数は1300万画素と結構高い画素数です。

RAMなどですがそれは2GBです。

ROMに関しては16GBです。

それでもオクタコアとして非常にいい機種として仕上がっております。

Huaweiというメーカーは?

このHuaweiというメーカーは中国のメーカーです。

ここ最近中国のメーカーはかなり実力をつけております。

正直なところ十分日本メーカーと太刀打ち出来るのではないでしょうか。

それだけ日本メーカーのレベルが下がってきていると思われます。

逆に中国製のほうが品質は高いのではないでしょうか。

日本国産メーカーはいい部品を使っているにも関わらず、イマイチな機種として仕上がったりしております。

本当にこれでいいのでしょうか?と思う今日このごろです。

今後中国メーカーがかなりシェアを占めると思われます。

なぜなら安価でそれなりにいいものを作るからです。今後は日本メーカーではなく、中国メーカーが世界のスマホの礎を作っていくのでしょうね。

AscendMate7もオススメ

2015年8月20日追記

AscendMate7 オクタコア SIMフリーモデルが安価に発売中

AscendMate7という機種もオススメです。

こちらの機種はオクタコアながら非常に安価に購入することが可能です。

オクタコアCPUを持った機種はそれなりの価格がするものです。それが5万円以下とかで購入することが可能です。

こちらの機種も一度確認してみるといいでしょう。

SIMフリーは日本では認知度は低い

未だにSIMフリーといわれてもピンとこない人のほうが多いのではないでしょうか。

SIMという考え方をわかっていない人も非常に多いです。

なぜそのような人が多いのか?というと正直なところ教育を受けていないからです。

学校ではこのようなことを教えることはありません。ただし本来生きていく上での絶対必要なことではありませんが、知っていて損ではないことです。

こういうものは友人から情報を得るということも大事ですが、学生時代にこういう一般教養的なことを簡単に勉強するということも必要なのかもしれません。

大人は自分から進んで勉強をする人も多いですが、子供の時は生きる術の一つに費用を抑えるというようなSIMフリーという概念を教えてもいいのではないでしょうか・・・

SIMフリーが教育の一環というわけではありませんが、お得に生活出来る知恵ですよね。

他にもオススメのSIMフリーは?

2015年8月20日追記

レノボ Lenovo K3 Note LTE オクタコア Android5.0 SIMフリーモデルが非常に安い

非常に安価ながら非常にハイスペックです。

Lenovoという会社はSIMフリースマホも作っているのです。

ただし日本でキャリアは取り扱っておらず、実際に購入出来るのはこのようにネットからではないと購入できません。

SIMフリーは色々なものを選択するという選べる自由があるので、非常に楽しみです。

ただしこのようなSIMフリーは一般的な人はなかなか手を出すのは厳しいのかもしれませんね。

価格.comでも

2015年8月23日追記

かなりの高評価です。

格安スマホランキングでも1位です。(2915年8月23日現在)

ということは今発売されている格安スマホでは最も人気のあるスマホということになります。

キャリアモデルよりもいいかもしれません。

私も知り合いにこのスマホを紹介しているところです。

HuaweiはNexusも製造予定

2015年8月27日追記

この会社は今後Nexus5もしくは名称はNexus6になるかもしれませんが、これらの機種を開発する予定です。

そもそもこのNexusシリーズというものはグーグル純正の機種です。

それを開発出来るくらいの技術があるので、この機種に関しても問題ないと思われます。

Nexus5 ネクサス5 Nexus5x 2015年モデル スペック レビュー 評価

こちらを見てもらえればわかると思いますが、5.7インチのモデルを開発すると思われます。

非常に楽しみな機種ですが、そこから発売されている機種なら問題ないと思われませんか?

個人的にもこの機種は持ちやすくパッと見では、XPERIAのような見た目です。是非この機種は検討するに値しますね。

価格も安価で非常にオススメしたい機種の一つです。

ケースも販売中

2015年8月30日追記

ケースも販売しております。ケースはやはり必要ですよね。

このP8LITEを購入したいと考えている人は是非検討して欲しいですね。

価格を狙うなら

2015年9月1日追記

gooスマホ 10000円で始める 格安SIM MVNO 生活 SIMフリーは安い

価格を狙っていくならこの機種もありでしょう。かなり安価だと思います。

gooというそれなりに評価出来る会社のスマホ及びSIMカードになります。

こちらのモデルを選択すれば、当然毎月の維持費も抑えることが可能ですし、当然ですが、今のキャリア契約よりも安価に維持することが可能だと思います。

とにかく安価に維持させるのであれば、MVNOの存在はかかせませんね。

楽天での最安値はこちら

2015年9月2日追記

P8LITEの楽天での最安値を確認したい人はこちらを

こちら上記リンク先をクリックするとP8LITEの最安値を確認することが可能です。

是非興味ある人は最安値を確認してみてください。

初回投稿日:2015年8月19日