SM-G9198 Samsungから SnapDragon808仕様のガラケー ガラホが登場

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

SamsungはSnapDragon808というかなり高性能なCPUを採用しているガラケーを発表しました。

20150819075254

こちらがそのガラケーとなります。

海外版ガラホ

海外でもこのようにガラホと呼ばれるスマホとガラケーが融合した機種が発売されることは非常に面白いですね。

日本からも同様のガラホと呼ばれるものが発売されましたが、スペックはここまで高くはありません。

SnapDragon808というヘキサコアを採用したモデルでここまでスペックのいいものが発売されるとは・・・という感じです。

スペックは?

OS Android5.1.1
CPU SnapDragon808
RAM 2GB
ROM 16GB
カメラ 1600万画素
画面サイズ 3.9インチ
その他 MicroSD、LTE対応

なかなかのスペックだと思います。

画面サイズが3.9インチしかないのはガラケータイプなので仕方ないのかもしれませんが、これくらいのガラケーなら日本での発売も十分に考えられます。

20150819075801

カメラに関してもF値は1.9と暗室で撮っても全く問題無いものと思われます。

Samsungからまさかのガラケーですが、日本で発売されると一部のマニアの人が購入するのではないでしょうか。

ただし日本ではここ最近サムスン製の売れ行きが思わしくありません。

そう考えると日本から発売されたところで、一部のユーザーにしか行き渡らないような感じもします。

それでもSnapDragon808を採用しており、日本ではLGV32と同じCPUです。

au LG G4 ベースの isai VIVID ビビッド LGV32 スペックは? 発売日は?

こちらがLGV32のスペックです。このことからかなり高速には動作するものと思われます。

そういう意味では期待したいところですね。

引用元:samsung