@docomo.ne.jp @ezweb.ne.jpなどのキャリアメールはやめるべき スマホで柔軟にメール環境を

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ドコモ、au、ソフトバンク、ワイモバイルそれぞれのキャリアでメールアドレスを作ることが可能です。

以前からそのメールアドレスを使っている人も非常に多いと思います。

20150819065654

そのメールアドレスは正直なところオススメ出来ません。

なぜオススメ出来ないの?

電話番号をそのままお乗換えしようとする時に(いわゆるMNP)そのメールアドレスは引き継げないからです。

メールアドレスが足かせになり、MNPすることが出来ないことで、非常に勿体無い思いをする人も多いと思います。

それじゃメールはどうすれば?

現在スマホを持っている人の大半がLINEを使っていると思います。

そのLINEを活用することでメールアドレスを持たずに済む可能性が高いです。

それとスマホを使っているならAndroidの場合gmailはほぼ必須だと思います。

アプリのダウンロードなどにはこのgmailというのは必須だからです。

よってアプリのダウンロードの為に取得したgmailを使うようにすることで、MNPしてもgmailは引き継げるのです。

gmailの利便性

カレンダーなどのスケジュールやメール管理などgmailのID一つでかなりのことが管理することが出来ます。

このgmailというのはキャリアが関係ないので、パソコンからでもメールを閲覧することが可能なのです。

メールを閲覧することが可能ということは、ソフトバンクでもドコモでもauでもこのgmailというのは使うことが可能になるのです。

しかもgmailというのは複数でも所持することが可能です。複数所持が可能ということは、オススメしたいのはスマホで複数設定することが可能なのです。

仕事用のアドレス、プライベート用のアドレスなどと分けることが可能なのです。

今後新しくメールアドレスを取得しようとしている人は是非gmailを取得してみてはどうでしょうか。

それによりメールアドレスにとらわれることなく、MNPすることが可能になります。

是非検討してみてください。

初回投稿日:2015年8月19日