Android iPhone

@docomo.ne.jp @ezweb.ne.jpなどのキャリアメールはやめるべき スマホで柔軟にメール環境を

投稿日:

ドコモ、au、ソフトバンク、ワイモバイルそれぞれのキャリアでメールアドレスを作ることが可能です。

以前からそのメールアドレスを使っている人も非常に多いと思います。

20150819065654

そのメールアドレスは正直なところオススメ出来ません。

なぜオススメ出来ないの?

電話番号をそのままお乗換えしようとする時に(いわゆるMNP)そのメールアドレスは引き継げないからです。

メールアドレスが足かせになり、MNPすることが出来ないことで、非常に勿体無い思いをする人も多いと思います。

それじゃメールはどうすれば?

現在スマホを持っている人の大半がLINEを使っていると思います。

そのLINEを活用することでメールアドレスを持たずに済む可能性が高いです。

それとスマホを使っているならAndroidの場合gmailはほぼ必須だと思います。

アプリのダウンロードなどにはこのgmailというのは必須だからです。

よってアプリのダウンロードの為に取得したgmailを使うようにすることで、MNPしてもgmailは引き継げるのです。

gmailの利便性

カレンダーなどのスケジュールやメール管理などgmailのID一つでかなりのことが管理することが出来ます。

このgmailというのはキャリアが関係ないので、パソコンからでもメールを閲覧することが可能なのです。

メールを閲覧することが可能ということは、ソフトバンクでもドコモでもauでもこのgmailというのは使うことが可能になるのです。

しかもgmailというのは複数でも所持することが可能です。複数所持が可能ということは、オススメしたいのはスマホで複数設定することが可能なのです。

仕事用のアドレス、プライベート用のアドレスなどと分けることが可能なのです。

今後新しくメールアドレスを取得しようとしている人は是非gmailを取得してみてはどうでしょうか。

それによりメールアドレスにとらわれることなく、MNPすることが可能になります。

是非検討してみてください。

初回投稿日:2015年8月19日

-Android, iPhone

執筆者:

関連記事

ライン モバイル 解約違約金は? 2年縛り 取扱端末が 5000円割引で販売中

LINEモバイルって知っていますでしょうか? このLINEモバイルというのは、2016年にサービスを開始したドコモ系のMVNOです。 LINEモバイルという言葉は聞いたことあってもまだ良くわからないと …

iPhone6sは春に発表 iPhone7は秋頃発表という発売情報

次期iPhoneを待っている人多いと思いますが、なんとiPhone6sは春頃発表という情報がありました。 そしてなんと次のモデルであるiPhone7は秋頃に発表される可能性があるというのです。 iPh …

SIMフリーなのに6000円代 クアッドコア搭載のスマホが非常に安い

SIMフリーというのになんと6000円代で購入出来る非常に安価なSIMフリースマホを紹介したいと思います。 なかなか6000円でスマホを購入することは出来ませんよね。 購入ページはこちら目次1 購入ペ …

Google Map (グーグルマップ) XPERIA やiPhoneでもカーナビの変わりに

自動車を購入しようとするときにほとんどセットでついてくると思うのがカーナビです。 たいていの場合カーナビはオプションで購入する必要があり、かなり無駄な出費に思う人も多いでしょう。 そもそもカーナビを使 …

ASUS Zenfone2をCES2015で発表予定 スペックは?

ZenfoneというSIMフリーのジャンルを日本に投じているASUSですが、もう次のモデルを予定しているようです。 Zenfoneは日本ですでに発売しているわけですが、低価格路線にも関わらず、それなり …



ツールバーへスキップ