格安SIM/MVNO

mineo マイネオがドコモの回線を使った新料金プランDプランを発表

投稿日:

mineoがDプランというドコモの回線を使ったプランの紹介を実施しました。

mineoって何?という人にmineoを少し紹介したいと思います。

mineoとは?

mineo マイネオ って最近CMしているけど使える? 通信速度などは?

こちらがmineoを紹介している記事です。eoいわゆる関西電力系の通信会社が実施しているKDDIの回線を使ったMVNOです。

要するにauの機種を使って格安SIMが使えるサービスを展開している会社なのです。

Dプラン及びAプラン

Dプランというのはドコモの回線を使ったプランです。

Aプランというのはauの回線を使ったプランです。

  500MB 1GB 3GB 5GB
ドコモプラン
(Dプラン)
700円 800円 900円 1580円
auプラン
(Aプラン)
700円 800円
(改定前:850円)
900円
(改定前:950円)
1580円

こちらがプランです。価格改定がされており、結構安価に維持することが可能になっております。

これくらいの価格なら問題ないのではないでしょうか。

それでも正直なところ、他社の最安値にはまだ対抗できません。

しかしながら非常にいいプラン

なぜいいプランなのかというとMNPをDプランからAプランに2000円で移行出来るのです。

通常は他社へのお乗換えということになるのですが、mineoの場合は非常に素晴らしく同じ会社内でMNPが出来てしまうのです。

よって余計な費用の発生がそれほど必要にはなりません。

SIMの入れ替えなどはどうするのかまだわかっていない部分もありますが、非常にお得にMNPをすることが可能です。

違約金も特に発生しないというから非常にお得です。

是非mineoを検討してもいいのではないでしょうか。

またmineoを詳しく解説したいと思います。

初回投稿日:2015年8月19日

-格安SIM/MVNO

執筆者:

関連記事

LINE Mobile ラインモバイル メリット 契約方法 格安SIM 維持費は? お得に持つには?

LINEモバイルに契約したいという人が増えてきているので、LINEモバイルの契約方法をお伝えしたいと思います。 それより一番先にお伝えしたいことがあります。エントリーコードを入力することで、LINEモ …

SIMフリー covia FLEAZ F4s CP-F40s 4インチスマホ 6980円で発売中

非常に安価なSIMフリースマホが発売されております。 なかなかこの価格で発売していることはないのではないでしょうか。 4インチの画面でクアッドコアを採用しているのです。 クアッドコアを採用していて60 …

月額1,480円から音声通話が利用可能 お得な格安SIMを紹介 現在値下げ中

月額1,480円(税抜)から音声通話が利用可能な格安SIMを紹介したいと思います。 格安SIMというのは、ここ最近かなり流行ってきておりますよね。特にこの会社は後発組ということで、結構お得な施策をいろ …

イオンスマホ ARROWS M01 アローズM01 スペックを紹介

イオンからARROWS M01というスマホが発売されております。 ARROWSシリーズという名前から富士通製ということは容易に想像が付くでしょう。 スペックは?目次1 スペックは?2 レビュー情報を公 …

格安SIM MVNOで音声通話が出来るとすべてが安くなる 1台持ちですっきり

格安SIMという言葉が本当に一般的になってきておりますが、ここ最近の格安SIMというのは音声通話が出来るということが当たり前になってきました。 格安SIMを使う上で欠かせないのが、SIMフリーの機種で …



ツールバーへスキップ