mineo マイネオがドコモの回線を使った新料金プランDプランを発表

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

mineoがDプランというドコモの回線を使ったプランの紹介を実施しました。

mineoって何?という人にmineoを少し紹介したいと思います。

mineoとは?

mineo マイネオ って最近CMしているけど使える? 通信速度などは?

こちらがmineoを紹介している記事です。eoいわゆる関西電力系の通信会社が実施しているKDDIの回線を使ったMVNOです。

要するにauの機種を使って格安SIMが使えるサービスを展開している会社なのです。

Dプラン及びAプラン

Dプランというのはドコモの回線を使ったプランです。

Aプランというのはauの回線を使ったプランです。

500MB 1GB 3GB 5GB
ドコモプラン
(Dプラン)
700円 800円 900円 1580円
auプラン
(Aプラン)
700円 800円
(改定前:850円)
900円
(改定前:950円)
1580円

こちらがプランです。価格改定がされており、結構安価に維持することが可能になっております。

これくらいの価格なら問題ないのではないでしょうか。

それでも正直なところ、他社の最安値にはまだ対抗できません。

しかしながら非常にいいプラン

なぜいいプランなのかというとMNPをDプランからAプランに2000円で移行出来るのです。

通常は他社へのお乗換えということになるのですが、mineoの場合は非常に素晴らしく同じ会社内でMNPが出来てしまうのです。

よって余計な費用の発生がそれほど必要にはなりません。

SIMの入れ替えなどはどうするのかまだわかっていない部分もありますが、非常にお得にMNPをすることが可能です。

違約金も特に発生しないというから非常にお得です。

是非mineoを検討してもいいのではないでしょうか。

またmineoを詳しく解説したいと思います。

初回投稿日:2015年8月19日