SO-01H XPERIA Z5ではなく XPERIA Z4vになるのか? 日本での発売に期待

XPERIA Z4vという機種を聞いたことないでしょうか?

どのような機種?

ソニーから最新のスマホにあたるXPERIA Z4Vという機種が発表されております。 この機種のスペックは以下の通りとなります。 ...

このような機種になっております。Verizonから発売されるとの情報がありましたが、今のところVerizonでは発売されていません。

9月3日にVerizonから発売されると噂になっておりますが、9月というとそろそろ秋モデルの準備の時期です。

そうなるとまだ発売されていないZ4vという機種が日本でも登場する可能性があります。

XPERIA Z5ではなく

XPERIA シリーズの最新作を待っている人も非常に多いと思います。 ついにXPERIA Z5で指紋認証が採用されるかもしれません。 ...

Z5には指紋認証機能が採用されるかもしれないなどのニュースがありましたが、まだこれは噂レベルです。

ひょっとすると日本での発表は以下の通りになるかもしれません。

XPERIA Z4 → XPERIA Z4v → XPERIA Z5

こうなっても別に違和感はありません。

この秋に順次発売されていくと思われるSnapDragon820という最新CPUがありますが、この820というCPUはまだ搭載される機種はほんのごく一部にとどまりそうです。

それでもソニーは日本市場に力を入れているのは事実です。

世界モデルの発表の前にに本でXPERIA Z4の発表を行ったりとしていました。

そういうことを考えると日本市場向けに独自にハイスペックモデルを開発した後にグローバル仕様という持っていきかたをするかもしれません。

日本で期待したいのはZ5

Z4は日本市場でも残念ながらそれほど人気のある機種とは思えません。

むしろZ3の人気があがったりとZ4は若干残念な機種であることは間違いありません。

そういうことからひょっとすると日本市場では名称はZ5になるものの、Z4vの派生系ということも十分に考えられるのです。

今のところ今までの情報をまとめてみたまでですが、実際はどういう感じのスペックのものが採用されるのでしょうか。

ソニーはXPERIA Z4の次のハイエンドモデルを用意しているということは、当然のことですが、次に来るハイエンド機の名称をXPERIA S6...

こういう情報もあり、実際のところ今後どうなっていくのか楽しみですね。

初回投稿日:2015年8月18日

ツールバーへスキップ