大分 宮崎 から関西 大阪 岡山 自動車 最短ルートに 国道九四フェリー

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

今回九州からの帰りに使ったフェリーを紹介したいと思います。

国道九四フェリーというフェリーを知っていますか?

どこの路線なの?

佐賀関(大分)と三崎(愛媛)ここをつなぐフェリーなのです。

このフェリーが非常にオススメです。

なぜなら混んでいる山陽道などを使うことなく、関西や岡山に行くことが可能なのです。

松山道などはそれほど渋滞もありません。そういう意味では渋滞をパスすることが出来ます。

グーグルで検索すると?

20150817225735

こちらが検索されるのです。

こちらが大分から大阪までの検索結果ですね。

当然自動車で行く場合ですが・・・電車で行くならこの方法では行けません。

電車なら小倉まで新幹線になりますが、自動車で行きたい時もあるのです。

それは九州に行っても足がないときはやむなし車で行きます。

これ以外の路線はないの?

これ以外の路線もありますが、一番コスパが高いのがこれです。

オレンジフェリーなどもありますが、一番安価ですね。

http://www.orange-ferry.co.jp/

こちらがオレンジフェリーになります。

オレンジフェリーは八幡浜なので、もっと時間がかかります。

予約などは?

予約は3ヶ月前から前日17:00までの期間のみお受けいたします。

基本的にそれ以降なら直接行くしかありませんが、恐らく最長でも2回ほど待てば乗ることが出来ると思います。

びっくりするくらい混んでいるということはないと思いますので、是非オススメしたいと思います。

九州から関西は是非このフェリーを使って行ってみてください。

このルートなら

高千穂峡 電波は? 混み具合 アクセスは? 綺麗なところなの?

この高千穂も割りと近く行くことが出来ます。

行ってみたい人は是非これを検討してみてはどうでしょうか。

引用元:http://www.koku94.jp/

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加