シャープ SIMフリー AQUOS SH-M01 MVNOなどに使用可能 発売日は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

シャープがSIMフリーのSH-M01を発表しました。

発売日は12月17日となっております。

本体はIGZOを搭載し、画面サイズは4.5インチです。

フルHD解像度を持っているので、現行発売されている機種とくらべてもなんの遜色もありません。

非常にいい端末になっております。

シャープからこのような機種の発売はびっくりしましたが、今後キャリアモデルと分離が図られるとのことで、SIMフリー市場でも活躍をする必要があったのでしょう。

今まではキャリア主導の元に端末も販売されていましたが、今後はメーカー主導になるのでしょうか?

メーカー主導になるとメーカー毎の競い合いが始まるわけです。

今まではキャリア毎の競い合いでしたが、メーカー毎に変わるとどうなるのでしょうか?

端末価格は下落すると思いますが、MNP一括0円などというような施策はなくなるはずです。

メーカー主導でMVNOの回線とセットにして売れば、これまた今までと変わらないような気がしますが、今後キャリア主導からメーカー主導になれば、メーカーとしては面白みが増すわけです。

今までは例えばドコモ用ならドコモの仕様に合わせて作っていましたが、今後その必要はありません。

自分の思うように端末を作ればいいのです。

ソフト面でもハード面でも自社のものが全面に出てきますから自社の特色をかなり出しやすくなります。

そうなると恐らくだまっておかないのが富士通でしょう。

富士通もSIMフリーの機種を近い将来発売してくると思われる。

非常に楽しみです。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA