AQUOS CRYSTAL 2 403SH レビュー 評価 評判は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

AQUOS CRYSTAL 2 403SHのレビューを行いたいと思います。

ソフトバンクから発売されている、7月に発売されたスマホです。

スペックは?

ソフトバンク AQUOS CRYSTAL 2 スペック 仕様を紹介

こちらにスペックが掲載されております。スペックとしてはそれほど高くはありません。

画面サイズは5.2インチですが、本体はかなり小さく見えます。

レビュー

まずは持った感じですが、5.2インチという割りと大画面ですが、端っこが非常に狭いので、本当に持ちやすいです。

持った感じも角がアールしているので、手にしっくりきます。

これくらいの大きさなら女性でも全く問題ないと思います。

続いて動作速度ですが、スペックの割に非常に高速に動作します。ただしこれはアプリなどをたくさん入れると重たくなると思います。

クアッドコア1.2というものを採用していますが、製造は今年に実施しているので、3年ほど前に発売されていたクアッドコア1.2GHzよりは高速に動作することが可能です。

デフォルトのまま使うのであれば、問題ないと思いますが、ゲームなどには向いていないでしょうね。

カメラに関しては動作速度は普通に動作することが可能です。

クアッドコア1.2GHzでも十分な実力

この機種は廉価版という位置づけで発売されておりますが、これくらい動作すれば問題ないでしょう。

今のスマホは3年前のスマホとは異なります。これくらい快適に動作すれば、いいと思います。SnapDragon810を採用しているシャープの機種のほうがさらに遅く感じます。

そういう意味ではこれくらいのCPUを使って、最大クロック数で使うほうが賢いのかもしれません。

すでにMNP一括0円でも販売中

ソフトバンク AQUOS CRYSTAL 2 MNP 一括0円 現金でのキャッシュバック 6万円

すでにキャッシュバック付きでも発売しています。

個人的にはこの機種は使ってもいいと思います。

動作速度マニアの人なら少し物足りませんが、使うことに対しては非常にいいと思います。

トータル的にいい機種だと思います。

初回投稿日:2015年8月13日