激安のSIMフリー機種を購入する 高価な機種との違いは?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

激安のSIMフリーを購入してMVNOで安価に維持したいと考えている人も多いと思います。

それでは激安モデルと普通のモデルは何が異なるのでしょうか?

激安モデルは?

いわゆるスペックが異なります。スペックというのは製品仕様です。

激安で購入出来るものは製品仕様が低いわけです。

製品仕様が低いですが、それは製品のスペックが低くても普通に使うことは可能です。

その普通というのはネットを見たりメールや動画を見るということです。

あまりにも製品仕様が低いものを選ぶと動画閲覧時にコマ落ちする可能性もあるかもしれませんが、それでも見ようと思えば見ることは可能です。

高いモデルは?

高価なモデルというのは、スペックが高いモデルです。

スペックが高いということはどういう恩恵を受けることが出来るのでしょうか?ということですが、スペックが高くてもメールやネットの閲覧は問題ありません。

それこそ動作速度が非常に早いだけなのです。動作速度が早いと何かとメリットになることも多いですが、低くても出来ることは同じなのです。

このように安価なスマホも発売されているのです。

一度こういうものと比較してみるのもいいと思いますね。

個人的にはオススメしたい機種

レノボ Lenovo K3 Note LTE オクタコア Android5.0 SIMフリーモデルが非常に安い

こちらの機種なら個人的にもオススメしたいですね。

非常にいい機種だと思います。スペックもそこそこでオクタコアを採用しております。オクタコアを採用している機種でこの価格は非常に安価です。

オクタコアはまだ日本でも最新モデルにしか採用されておりません。

CPUの型番は異なりますが、オクタコアで楽しめるとかなり長く同じスマホを楽しめそうな気がします。

是非検討してみてください。

初回投稿日:2015年8月10日