iPhone6c iPhoneの4インチモデルは2016年度に発売予定

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhone6cいわゆる次期iPhoneの4インチモデルですが、2016年にも発売されるということです。

iPhoneの4インチモデルを待っている人は非常に多いと思います。

なぜiPhoneの4インチモデル?

大画面化されて、やはり4インチを好むという人も非常に多いわけです。

そんな中実はiPhoneではありませんが、iPodTouchは4インチという小型をキープしたままiPhone6とほぼ同じスペックで登場しました。

そのようなこともあり、iPhoneの4インチモデルがまた発売されるのではないかと言われております。

4インチモデルをなぜ発売しなかったのか?

iPhoneは現在4.7インチモデルと5.5インチモデルの2機種を発売しております。

なぜ4インチモデルを発売しなかったのかということ、iPhone6及び6Plusがかなり好調なので、出す必要がないと判断しています。

それでも4インチという小型モデルを好む人も多いです。

iPhoneの4.7インチが4インチに最も近く、4インチを発売したところで、結局シェアを分け合う形でトータルとしてはそれほど売れないとAppleは予想しているようです。

それが今後は4インチモデルを来年にも投入するというのです。

やはりiPhoneは4インチモデルという小型モデルがあってのiPhoneだと思います。

恐らく廉価版という位置づけになると思いますが、期待している人も多いと思います。

2016年1Qということなので、4月までには登場する可能性がありますね。

初回投稿日:2015年8月10日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加