ドコモの機種が使えない 返品したい 機種変更出来るの?

ドコモの機種を使っていますが、不具合が多くて使いたくないという人もいると思います。

それほどいるとは思えませんが、機種によっては再起動などを繰り返して起こすなど本当に使用するにあたって耐え難い事象のものも存在するようです。

普通に機種変更したら?

普通に機種変更を行うとどうなるのでしょうか?

当然ながら前の機種の不具合などをぶちまけたところで、お客さまの申し出による機種変更なのです。

よってこの機種変更では、使えない機種であろうとなんであろうと機種変更には違いありません。

その為機種変更を行うのは実費が必要です。

前のその使えない機種に対しても月々サポートの適用が終わり、新機種での月々サポートが開始されます。

なんどかして欲しい

とりあえず修理をしましょう。一旦は不具合に関しては修理です。

この修理を何度か重ねることが大事なのです。修理を何度か重ねて再度はこんな機種使えない。同等の機種にでもいいから交換して欲しいと申し出る必要があるのです。

本当に使えない機種は修理を何度か繰り返して行う必要があるので、そのあたりは確実に修理をしてください。

人によっては同等の他の機種に変更してくれる可能性があります。そのあたりは交渉になるので、出来る場合と出来ない場合があるので、注意が必要ですが・・・

できれば結構お得ですね。ただしその機種というのはリフレッシュ品なので、それも注意したいところですね。あくまで新品ではなく、リフレッシュ品です。

初回投稿日:2015年8月10日

ツールバーへスキップ