ドコモ スマホ 中古 オススメを紹介 MVNO 格安SIMで利用可能

ドコモの中古で非常に安価なものかつオススメを紹介したいと思います。


とにかく安い機種なら

このあたりは非常に安価だと思います。

どうでしょうか。

iPhoneは?

さすがにiPhone6はまだ6万円以上しますね。

ただしMVNOなどで運用することを考えるとそこまでもったいないような気もしません。

今ならMNP一括0円で購入出来る店も増えているので、そう考えると少しお得かもしれませんね。

そういう意味では検討の余地ありかと思います。

GALAXYシリーズは?

S3くらいならかなり安価に購入することが可能です。S3は発売されてからかなりの年数が経っているので、しかたありませんが、ここまで安価なので、仕方ないでしょう。

こちらならどうでしょう?

これならまだお得感あります。タブレットとしてこの価格で購入出来るならありではないでしょうか。

ネットの閲覧などはとりあえず問題ありません。

S5くらいまでになると価格はあがりますが、それでもお得感はありますね。

これくらいなら検討出来ると思います。

それでもGALAXY S5でも1年半ほど前に発売された機種です。

十分動作しますが、1年半前の機種も中古市場なら購入可能ということは本当に時代の早さを感じますね。

中古スマホでいいという人も多いと思います。

格安SIMで運用するにはこれくらいで十分ではないでしょうか。

Fire HD7が非常に安価に

現在アマゾンから発売されているFire HD7が非常に安価に購入出来るキャンペーンを実施しております。 こちらで購入可能 ...

こちらをみてもらえればわかると思いますが、現在FireHD7が非常に安価に発売されております。

こういうタブレットもいいのかな?なんて思ってしまいますね。

ドコモの中古スマホもいいですが、新品も面白いかもしれませんね。

こちら非常に安価

2015年10月15日追記

ワンセグの閲覧も可能 中古スマホが1000円台で販売中 音楽プレイヤーとして利用可能

こちらは非常に安価です。とはいうもののこちらはドコモ版ではありません。

auの機種となりますので、注意が必要です。音楽プレイヤーくらいなら十分化けてくれると思います。

それにしてもここまで安価でいいの?と思いますが、相当昔に発売された機種です。

Android au といって売り出していた頃です。

Androidという言葉が世の中に出てきた頃の話です。Androidというのはauが作ったの?と聞く人がいたくらいです。

それくらいまだGoogleがAndroidを作ったということを知らなかった時代なのです。

それくらいの機種なので、微妙な感じもしなくはないですが、是非検討して欲しいですね。なんといっても1000円ちょっとで送料込みです。

ウォークマン代わりに1台くらい持っていてもいいのでは?と思いませんか?

格安SIMというジャンル

2015年12月14日追記

ここ最近本当に格安SIMというジャンルが非常に世間を賑わしております。

格安SIMというジャンルはここ数年前から世の中に出てきているのですが、現在で約400万契約ほどあるといわれております。

ざっくりですが、全契約の3%程度だと思われます。全部で1億台くらいの契約があるなかでの400万契約なのです。まだまだこれからといってもいいと思います。

現在右肩上がりで契約者を伸ばしているのですが、今後は恐らく20%程度までいくのでは?と予想されております。

やはりすべての人がMVNOに行くとは考えにくいので、その程度が限界になると思われます。

特に若者にはいい

ここ最近の若者というのは、ブランド意識というものがなくなってきております。

このブランド意識が少なくなってきている人はMVNOがいいのです。

我々が携帯電話を持とうと思った時というのは、ドコモがいいとか色々言われておりましたが、今の若い人たちはあまりそういうブランドは関係がなくなってきました。

やすければこれでいいという人達が非常に増えてきたのです。

最近の若い子の乗る車の人気車はプリウスといわれております。

本来はレクサスを乗りたいのですが、やはりお金とのバランスでプリウスといわれております。

我々の時代(年代がわかるところですが・・・)はシーマやセドグロなんて乗ってみたかったですね。

ソアラが全盛期の時代でもありました。すべてそれなりの高級車でしたが、今はあまりそういう考え方をする人も少なくなってきました。

そういうことから若者を中心にMVNOがどんどん流行っていくことは間違いないでしょう。

イオンモバイルホームページ

このようなイオンモバイルというのもどんどん出てくると思われます。

こういったものを利用するということもここ最近の若者の傾向なのかもしれません

初回投稿日:2015年8月10日

ツールバーへスキップ