Samsung 大画面タブレット 18.4インチモデルを開発中

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Samsungは大画面タブレットを開発中という情報が出てきました。

現在大画面のタブレットというのは、それほど発売されておりません。

発売されているといえば、HPやLenovoから発売されているにとどまります。

どこから情報が?

20150807175717

こちらがその記載されている情報です。

確かに18.4インチの文字があると思います。

少し見にくいので、拡大して見てください。

大画面タブレットはどのような利用シーンで活用?

パソコンの置き換えがメインになると思われます。

やはり大画面のいいところは色々ありますが、タッチパネルが大画面で動作するのであれば、企業ユースがメインになると思われます。

個人でも問題ないと思いますが、個人ならあえてこのサイズのものを購入せずに、10インチ前後で十分ではないでしょうか。

さすがに18.4インチという大画面なら持ち運びには大きすぎます。

企業での使い方は?

考えられる使い方は案内表示や指示書などの表示に使えると思います。

Androidが動作すると思いますので、やはりウェブ系のシステムがメインでしょう。

そういう使い方ができれば大画面のタブレットは使い勝手もいいと思いますね。

スペックにもよると思いますが、PCよりは安価に購入出来る可能性が非常に高いです。

ただしそれもスペック次第なので、今のところはわかりません。

引用元:zauba

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加