4インチの新型iPhoneが発売?iPhone6c? iPhone6は大画面で操作しづらいとも

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

4インチの新型iPhoneが発売されるかもしれません。

iPhone6cという名前かもしれません。

現在iPhone5cは一応生産はされているようですが、日本では正直なところほとんど売れていません。

iPhone6は4.7インチになり、大画面になったぶん操作する時に片手で操作出来ないという人も多くなりました。

やはりiPhoneの魅力は片手で操作出来ることでしょう。

Android機種は大画面が非常に流行っていますが、それも各メーカーが大画面しか発売していないからそれしか売れないということです。

ドコモがXPERIA Z3 COMPACTを発売しましたが、かなり売れているようです。

ということで、小型画面でも問題ないというかそれでいいと思うニーズはかなりあるということです。

よってiPhoneは大画面化の戦略をとりましたが、小型画面もきっちりニーズがあるということです。

スペックなどの情報はまだよくわかりませんが、iPhone5sとほぼ同じくらいになるのではないでしょうか?

iPhone6に関してはiPhone5sとくらべて色々な部分の変更がありましたが、使っていた感じでは大差は感じません。

恐らくiPhoneの作りがいいからでしょう。

次に発売されるかも知れないiPhoneの4インチモデルもスペック的には大差もないし、画面が4インチのものというかんじではないでしょうか。

小型画面モデルが発売されると非常に楽しみですね!

それはそれで売れると思います。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA