ソフトバンク AQUOS CRYSTAL 2 スペック 仕様を紹介

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンクから発売されているAQUOS CRYSTAL 2のスペックを紹介したいと思います。

スペックは?

大きさ 136x72x11mm
重さ 153g
CPU MSM8926 1.2GHz
RAM 2GB
ROM 16GB
画面サイズ 5.2インチ
解像度 1280×720ドット
カメラ 800万画素/210万画素
カラー ブルー、ホワイト、ブラック、レッド
その他 ワンセグ、防水

スペック的にはフラッグシップモデルというよりも廉価版の機種というイメージです。

ただしこの機種は色々な特徴があり、なんといってもフレームがほとんどないことが特徴です。

さらに画面も大画面化が進み5.2インチまで画面サイズがあがっております。

ただしHD解像度となっているので、若干荒い画面になっております。

一括0円でも

廉価版の機種なだけにMNPなら一括0円で購入することも可能な店が非常に多くなってきております。

ソフトバンクはツイッターなどで最近告知が一部解禁したといわれておりますが、基本的にはツイッターなどでの告知はそれほどおこなっておりません。

実際に店に足を運ぶ必要があるわけですが、この機種を指名買いしようとするとMNPなら一括0円にしてくれると思います。

シャープはいい機種を投入

ソフトバンクに対してシャープは非常にいい機種をいつも投入しているような気がします。

アメリカでもソフトバンクはシャープの機種を販売したり、仲はよさそうですね。

ただしシャープの状態は今はイマイチなので、今後はどうなっていくのか非常に心配です。

シャープの財政状況から

これ以上新機種を投入し続けることは厳しいのではないでしょうか。

財政状況はかなり厳しいことは承知やと思います。

今後はシャープは新機種の投入も控えてくるのではないでしょうか。

さすがにこのままの状態でいけば相当経営を圧迫してくるのではないでしょうか。

初回投稿日:2015年8月7日