2017年 2016年 春 夏 秋 冬モデル ドコモ au ソフトバンク iPhone7 /Plus

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

秋モデルというわけではないと思いますが、iPhone7が今後発売開始されます。 一番下に最新の情報を記載しておきます。ドコモの2017年春モデルの発表会開催に関しても記載しております。

iPhone7は各社iPhoneという位置づけになり、実際にも秋モデルとかそういう形にはなりません。

しかしながらエンドユーザーとしては秋モデル、冬モデルという位置づけになるわけです。

そういうことからiPhoneはキャリアにとっても非常におおきなイベントになるわけですね。

iPhoneはどんな機種?

目次

iPhone7 /Plus アイフォーン7 Pro スペック 予約 発売日 仕様 ドコモ au ソフトバンク

こちらにiPhoneにことを触れておきましょう。

docomo ドコモ

au

SB

またiPhoneは発売されるとまず普通に購入することは難しいです。やはり予約をする必要が必須になっていると思います。

予約をしないと購入することはかなり難しいでしょうね。

ドコモ オンラインショップ 機種変更はお得 メリット 新規 MNP 一括0円もあり

ソフトバンク オンラインショップ メリット 機種変更 iPhone7 iPhone6se 予約 お得に契約する方法

au オンラインショップ メリット 機種変更 MNP 新規 お得に契約 iPhone7 予約も

こちらにオンラインショップでの購入のメリットに関しても触れておきたいと思います。

それではこの秋以降に発売されるモデルを紹介していきたいと思います。

価格などの情報に関しては以下をご確認ください。

iPhone7 / Plus ドコモ au ソフトバンク 価格 値段 維持費 月々サポート 毎月割 月月割は?

こちらに価格情報を記載していく予定にしております。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

2015年以降の状況

iPhone6sが発表され、秋モデルがイマイチ・・・盛り上がりにかけると思いますが、それでもAndroid機種も元気です。

今回はXPERIA Z5シリーズの発売を楽しみにしている人も非常に多いのではないでしょうか。

個人的にもXPERIA Z5シリーズの発表は期待しております。

以下に過去からの記事を追記していっているので、下のほうを見ていってもらえれば、最新の情報になっていきます。

ドコモ及びau2016年夏モデルGALAXY S7 EDGE 予約購入者全員にGear VR プレゼント施策

2016年5月12日追記

ドコモ及びauの2016年夏モデルが発表されました。その中で非常にお得なキャンペーンがあるので紹介したいと思います。

ドコモオンラインショップ及びau Online ShopでGear VRを予約者全員にプレゼントするというキャンペーンを開始しております。

どちらのキャリアのものが欲しいかはその人次第ですが、かなりオススメ出来るキャンペーンです。

このキャンペーンを逃すとかなり勿体無いので、是非このキャンペーンの間に購入を検討してください。

実は私もこれを購入しようかどうしようか現在検討中です。結構お得だと思いますので、是非購入の検討をお願いいたします。

ドコモ au Gear VR GALAXY S7 EDGE 予約購入で全員にプレゼント

こちらも一応確認いただければと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモの2016年夏 秋モデルの予想

2016年5月6日追記

ドコモの予想はこちらに記載しております。

ドコモ 2016年 夏 秋モデル 期待の機種は? 予想

こちらを見てもらえればわかると思いますが、昨年と比べてスペック的には総じてあがってきております。

当然ながら最新のCPUというのもSnapdragon820になると思われます。

非常に楽しみですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

最新CPU

また今回SnapDragon810というCPUを採用するわけですが、このCPUが非常に発熱をするといわれておりましたが、一応改善はしているといわれております。

どれくらい発熱問題がなくなったのかそのあたりは不明ですが、一旦は安心出来そうです。

とにかくXPERIAシリーズには期待したいところですね。

また富士通なども最新モデルを開発しており、そちらも期待したいところですが、今回採用されるCPUはSnapDragon808となるとも言われており、ちょっと残念な感じもしますね。

ただしこの808というCPUはLGのフラッグシップモデルのG4にも採用されているものなので、そういう意味では期待は出来ると思います。

ソフトバンクも2015年冬モデル発表会を実施しました。

ソフトバンク 2016年 2017年 夏 秋 冬 春モデル 発表 オススメスマホは?

こちらがそのサイトになります。こちらも合わせてご確認いただければと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

最新の情報

2015年12月18日追記

2016年 春 夏 秋 冬モデル 2017年 春モデル ドコモ au ソフトバンク 予想

こちらに最新の情報を掲載しております。こちらを確認いただければと思います。

今後の機種の動向としては現行のものをよりブラッシュアップさせたモデルが非常に多くなってきております。

今のスマホで満足出来ている人なら残念ながら買い替えは必要ないのかもしれません。

それでもちょっとずつですが、機能追加などは行われるので、是非新モデルの検討をお願いいたします。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

auから新モデルが発表

2016年1月15日追記

auから新モデルが発表されました。

au 2016年 春モデル 新機種 まとめ スペックは? 発売日は?

こちらを見てもらえれば、新モデルで発売された機種がわかると思います。

正直なところここ最近の新モデルの発表会はそれほどワクワクしませんね・・・

やはり低価格路線のスマホなどを発売することが多いからでしょうか。

個人的にはLGのG5ベースの機種なども期待しておりましたが、それはまだ出ないということです。

今後発売される可能性のある機種としては上がっていると思いますが、ここ最近isaiもそれほど売れているようには思いません。

やはりXPERIAシリーズの販売がかなり好調だということなのでしょうか。

好調といったところで、昔に比べたらまだまだなのでしょうが、それでもXPERIAシリーズは恐らく日本で一番発売されているAndroidスマホです。

iPhoneとくらべても引けをとらない機種になっておりますので、売れるのは当然だと思いますが、もう少し強い機種というものを発売して欲しいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドコモ、au共に夏モデルの発表会を開催します。

ドコモ 5月13日 15時 新サービス・新商品発表会 2015年夏モデル

au 2015年 夏モデルを5月14日に発表 「au発表会 2015 SUMMER」12時から

こちらが紹介になります。

正式に発表されたらまた各機種に関しては紹介したいと思います。

新モデルの発表は本当に楽しみな人も多いと思います。

今回からはいわゆる昔のガラケーは発売されないかもしれません。

すべてがAndroidを搭載したガラケーになる可能性もあります。

そうなると今後ガラケーが欲しくても手に入れることが出来ないということも考えられるので、今までのガラケーを購入するなら今のうちに購入する必要があるかもしれませんね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

2016年春モデルにGALAXYシリーズ登場?

2015年12月17日追記

SCV33はGALAXY S7 EDGE? S7? auからの発売に期待

auからGALAXY S7を期待する声も多いと思います。

実際のところ何が発売されるのかはまだ未知数ですが、やはりGALAXYシリーズは発売して欲しいでしょう。

しかもフラッグシップモデルが発売されるとなれば、非常にいいコトずくめだと思います。

型番は今まで通りにいくとSCV33となる可能性があります。

SCV41となるのかもしれません。とにかく新しいモデルの発表は非常に楽しみですね。

2016年1月にもSamsungは発表する予定にしているようなので、それまでは楽しみに期待したいところです。

GALAXYシリーズの最新はS7

2016年2月1日追記

S7シリーズの最新は2月21日に発表と言われております。

GALAXY S7の発表

こちらを見てもらえればわかると思いますが、2月に発表されるようです。2月に発表されるということは今月発表ということになります。

GALAXYS7シリーズは日本でも発売されると思いますが、期待されている機種の一つだと思います。

なんといってもGALAXYシリーズには最新スペックが詰まっております。是非これは検討したいところですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモの2016年夏 秋モデルの予想を掲載

2016年4月12日追記

ドコモの2016年夏 秋モデルの予想をこちらに掲載しております。

ドコモ 2016年 夏 秋モデル 期待の機種は? 予想

こちらの記事を一度確認してみてください。

結局のところすでに発表された機種がメインですが、こちらに予想をしております。

一番最新記事ですので、こちらを参照いただければ幸いです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA X PREMIUMにも期待?

2016年4月26日追記

XPERIA X PREMIUMという機種が今後出てくるかもしれません。

XPERIA X PREMIUM をソニーは発売予定 Performanceより上位機種に

今後はこのPREMIUMというシリーズが上位にくる可能性というのは十分に考えられると思います。

現在はXPERIA X Performanceという機種を発表しましたが、今後はこのPREMIUMモデルというのを日本でも発売するかもしれません。

当然ですが、相当な画面解像度になると思われます。現在でもZ5 PREMIUMという機種が発売されておりますが、かなりのスペックです。

それより上にいくことは間違いないでしょう。発売は冬モデルになる可能性もあると思いますが、この機種はかなり楽しみですね。

ソニーは日本ではかなりの人気のあるメーカーです。楽しみにしている人もかなり多いはずなのです。

この機種も発表して欲しいですね。

 

ドコモの2016年冬 2017年春モデル

2016年10月7日追記

ドコモ 新製品発表会 2016-2017年 冬 春モデルの発表会を開催予定 XPERIA XZ /X COMPACTが目玉

こちらですが、確定しました。10月19日ということになります。今回は9機種が発売される予定になっておりますが、かなり楽しみなこと間違いなしですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015年春モデルというとあと半年ほどです。

春モデルではXPERIAZ4とGALAXYS6が最も人気のある機種になると思います。

XPERIAZ4は今の時点から前評判が非常に高い端末です。

GALAXYS6に関しては、今のところそれほど情報が出ていませんが、いまや世界のSamsungを担っている端末になるので、かなり期待していいのではないでしょうか。

スペック的にはこの2つのスマホが日本のスマホ界をリードするようなスペックの端末を投入してくることは間違いありません。

それに追随するように富士通やシャープが追ってくるでしょう。

続いて2016年冬モデル もしくは2015年秋モデルとして発表されると思われるのが、GALAXYNOTEシリーズもしくはEDGEかXPERIAZ5です。

後1年もすればXPERIAZ5も発表されるでしょう。

XPERIAZ5の情報はまだありませんが、その端末に関してもかなりのハイスペックが予想されています。

恐らくRAMに関しても4GB超えはあたりまえ、CPUのオクタコアが搭載されるかもしれません。

カメラの画素数も3000万画素を超えてくる可能性もあります。

過去1年のスペックアップぶりは実はあまり大したことありませんでしたが、今後オクタコアに移行されていけばかなり高速に動作出来ることは間違いありません。

今から楽しみですね。

SOV31 XPERIA Z4 SOV32 XPERIA Z4 COMPACT auから2015年春モデルとして登場して欲しい!

とりあえずauからは2015年春モデルとして上記のリンク先のような機種が発売して欲しいところですね。

ドコモはからは以下のような機種を希望します。

ドコモ 2015年 春 夏 秋 モデルを予想する SH-03G F-04Gなど登場か

実際発売されるかどうかわかりませんが、恐らく後継モデルとして発売されると思います。

春モデルとしてはまだほど遠いかもしれませんが、auが12月23日に新しいスマホを発表しました。

Fx0という機種です。

またここで新しい新プランなども発表されましたので、それまた興味深いです。

auからFirefoxPhone Fx0 LGL25を発表 つくれる自由 料金プランも公開

3800円からの新料金プランです。

2台目以降のスマホを持つ場合の料金ですが・・・

それまた非常に楽しみです。

au 2015年 春モデル XPERIA Z4 はSOV31?SOL27? どちらの型番か?

上記URLでは型番予想をしております。

またXPERIAZ4のスペックもリークしました。

XPERIA Z4 エクスペリアZ4のスペックが流出 5.4インチディスプレイ搭載

Z4を検討している人は上記も確認してはどうでしょうか?

春モデルは買いなの?

結局春モデルは買いなの?と思う人も多いと思います。

何故春に端末を発表するのか?ということですが、新規契約が一番出るときなんですね。

その為にいいモデルがこぞって登場します。

冬モデルよりも春モデルのほうが買いなのかも知れません。

auの1月の発表会で発表される機種は?

2015年 au 春モデルでは KYV32 SOT22 SHV31 この3機種の予定

この3機種でほぼ確定ではないでしょうか。

ひょっとするとほかにも発売されるかもわかりませんが・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

学割と併用したいですね

やはり学割と併用したいものです。

しかしながら2015年の学割はソフトバンクのみしか発表していません。

他社は学割という文字は使わずに、U25という言葉を使っております。

実質的な学割ということです。

学割 2015はU25で統一? ソフトバンク au ドコモ 各社の概況

こちらのサイトで学割に関して触れておりますので、一度確認してみてください。

auは京セラ製スマホを大量投入予定?

auは京セラ製のスマホを大量投入する予定にしているようです。

KYL23 KYV32 KYV33 京セラ製スマホが大量投入の予定 au2015年春モデル

こちらの記事も合わせて読んでみてください。

auは1月19日に新製品発表会を行うので楽しみですね。

auはINFOBAR A03を発表

auはINFOBAR A03を発表しました。

今回は京セラ製ということで、これなら京セラ製が大量投入ということもうなずけますね。

au 2015年 春モデルINFOBAR A03 インフォバーA03 スペックは?

こちらにスペックを掲載しておきますので、一度確認してください。

auから2015年の学割が登場

学割も気になるところですね。

学割が気になる人はauから学割が発表されましたので、合わせてご確認いただければと思います。

au 2015年 学割が発表 1月21日から5月31日まで LTEプラン無料 カケホとデジラも割引が

今回はソフトバンクよりも良さそうな学割ですね。

auのガラスマのスペックを紹介

auから発売されているガラスマのスペックを紹介したいと思います。

au AQUOS K アクオスK ガラスマ発表 スペックは?SHV31ではなく・・・

VoLTEに対応するかも?と言われておりましたが、今回はVoLTEには対応しませんでした。

コンセプトはなかなかおもしろいですが、若干バッテリーの持ちが微妙ですね・・・

AQUOS SERIE miniも発売されました。

こちらもご確認ください。

shv31_detail_00

AQUOS SERIE mini SHV31 スペックは?auからコンパクトモデル発表

やはりCOMPACTモデルはいいと思います。

auからはなかなかCOMPACTモデルが発売されませんでしたが、漸くといった感じですね。

非常にこの機種は期待出来そうです。

ドコモはCOMPACTモデルとまた安価で販売開始

ドコモはSO-02Gをまた安価で発売開始しました。

XPERIA Z3 COMPACT SO-02G 1月末にMNP 0円 キャッシュバック付きで販売

非常に安価なので、また確認していただきたい。

XPERIAシリーズのNexus版の発表も?

NexusシリーズといえばXPERIAは今まで名前はあったものの登場することはなかったが、今後発表される予定にあるようです。

となればワイモバイルの冬モデルくらいで登場して欲しいかな?なんて思いますね。

4.3インチくらいの小型モデルになると予想されております。

XPERIA Nexus 4.3インチで COMPACTモデルで 夏モデルで登場か

ひょっとするとこちらはワイモバイルから発売されるかも知れませんね。

春モデルを購入するなら

先ほども紹介しましたが、学割の情報を掲載しておきます。

ドコモ au ソフトバンク 2015年 学割 U25 情報公開 維持費など

やはり学割でしょう。

学割の情報がこちらのリンク先ではかなり詳しく掲載されております。

こちらは確認して欲しいところですね。

夏モデルにいくか今MNPするか

実はこれって結構悩むところですよね。

ドコモもXPERIA Z3 エクスペリアZ3 SO-01G MNP 一括0円 キャッシュバックで販売開始

こういう案件悩みますよね・・・

個人的にはかなりいいと思います。夏モデルと今までのモデルでの大きな差はオクタコアというところになると思います。

オクタコアは当然ながら非常に気になるところですが、オクタコアよりも今買うほうがお得なことも多いわけです。

今から夏モデルを待って購入してMNP一括0円になるのは9月以降になる可能性もあるので、今から半年後ですよね・・・

そうなればお得感は一切ありません。今行くほうがいいのかもしれませんね。

GALAXYS6も発表され日本での発売も確実のようです

GALAXYS6も発表されました。

GALAXY S6 GALAXY S6 EDGE が正式に発表 発売日は?

日本からはGALAXYS6及び EDGEの2機種がドコモとauから発売される予定ですね。

発売は未定ですが、恐らく例年から考えると5月後半に発売されると思います。

今回はオクタコア搭載ということで、本当にいい機種に仕上がることは間違いありません。

早くレビューしたいところですが、まだこの機種は手元にありません。

XperiaZ4の発売は?

恐らく9月頃になると思いますので、秋モデル以降での発売となると思います。

Xperia Z4 エクスペリアZ4 SnapDragon810の発熱問題で回避に苦戦のもよう

未だに発熱の問題で苦労しているようです。発熱問題は各社出ておりましたが、Xperiaにしては結構手こずっているということです。

なんせ厚みが今回は6.3mmしかないようなので、放熱することが非常に難しいのだと思いますね。

放熱できれば熱問題も解決可能だと思うのですが、今のところまだ時間がかかりそうなので、なかなか発表すら出来ないという現状があるようですね。

もう少しソニーもがんばってもらわないとダメだと思いますね。

ドコモからGALAXYS6及びGALAXYS6EDGEが発売予定

ドコモからSC-04G及びSC-05Gが発売される予定のようですね。

SC-04G GALAXY S6 EDGE SC-05G GALAXYS6 がドコモから発売 2015年夏モデルとして

こちらの記事をみてもらえればわかると思います。

2つの機種を発売してくると予定されております。

現行ではNOTE EDGEという機種が発売されておりますが、実はこの機種はほとんど売れておりません。

なぜ売れないのか?ということですが、見た目は面白いのですが、店員があまりオススメ出来ないということが原因の一つです。

なぜオススメできないのか?ということですが、やはりコンセプトモデルというところではないでしょうか。

コンセプトモデルを2年間使ってもらうというのは結構厳しいと思います。

どのような機種かわかって購入するのとはわけが違います。そういう意味でもNOTE EDGEは売りにくい機種なのです。

それでまたEDGEシリーズの発売です。正直なところ販売店としては結構売りにくい機種を投入してきたなという感じではないでしょうか。

XperiaZ4はIFA2015で発表

XperiaZ4を期待していた人は残念な話ですね。

IFA2015は9月に開催されますので、9月までXperiaZ4は発表されません。

Xperia Z4 はMicroSDスロットを搭載する予定 発表は9月 IFA2015にて

こちらの記事に記載がありますが、まだまだ発表されませんね。

ということは、夏モデルの発表はなさそうです。

Xperiaシリーズは早くても10月頃の発売になるのではないでしょうか。となると冬モデルでの発表になる可能性が非常に高いですね。

iPhone6sの情報もちらほら

iPhone6s iPhone6sPlus 次期iPhoneの噂 最新情報

新型iPhoneの情報もちらほら出てきております。

いつもiPhoneは秋モデルなどとは別に紹介しれますが、今回も同様に別で紹介されると想定されます。

2015年は2度発表会があるようなことが言われておりましたが、今のところ9月頃の1回だけだと思われます。

2回発表されても問題ないとは思いますが、さすがにそれは・・・というところでしょうか。

ひょっとするとiPhone5cのような廉価版モデルも発売されるかもしれません。名称は不明ですが、順当にいけばiPhone6cとなるのではないでしょうか。

iPhone6sはみんなが待ち望んでいる機種です。今から次期モデルには期待したいところですね。

F-04Gの情報も

富士通のフラッグシップモデルにあたるF-04Gも徐々に情報が出てきました。

次期ARROWS NX F-04G or F-05G ではオクタコアに期待したい

ドコモ 2015年夏モデル F-05GがGCF認証を取得 ガラケーになる模様

F-04Gがフラッグシップモデルで、F-05Gがどうもガラケーになりそうですね。

今後また新しい情報が色々出てくると思います。またその時には紹介したいと思います。

auのVoLTE機種は?

Xperia Z3 NeoがSOV31になる? au 2015年夏モデル

こちらが発売される可能性が非常に高いですね。

SOV31という機種になると予想され、非常に人気のある機種になると予想されます。

auの場合は今のところSOV31のライバルはいません。

あえていうならSCV31ということになると思いますが、コンセプトも違うので、auのSOV31はかなり売れると思いますね。

この機種を待っている人も非常に多いと思います。夏モデルが楽しみですね。

冬モデルとして発売予定の機種

2015年5月26日追記

今年の冬モデルとしてXPERIA Z5だけ日本版として発売される可能性があるといいます。

Xperia Z5 エクスペリアZ5 スペックを予想 発売日は?

あくまで予想ですが、Z5のスペックを予想しているので、一度確認していただければと思います。

個人的にもZ5は期待したい機種です。

Z4がオクタコアで登場しましたが、どうもイマイチでした。

ドコモ XPERIA Z4 SO-03G レビュー 評価 評判は?

こちらにZ4のレビューを載せておきます。一応スペックだけ見ればかなりいいのですが、Z3と比較するとどっちもどっちという感じです。

もう少しオクタコアががんばってくれるのか?と思っていましたが、イマイチでしたね。冬モデルには完全なるスペックとして登場して欲しいと思いますね。

ひょっとするとGALAXY S7の採用も?

2015年7月2日追記

GALAXY S7が登場するかもしれません。

Samsung GALAXY S7 ギャラクシーS7 2015年度中にも発売予定?

このような情報があります。2015年度中に発売されるということは冬モデルでは十分考えられるわけです。

そうなれば、選択肢の幅がかなり広がりますね。

ただしGALAXY S6 Plusが発売されるという噂もあるので、一概にはわかりません。

GALAXY S6 Plus SnapDragon808搭載 3000mAhのバッテリー搭載

この機種が発売されても面白いかもしれません。

本来ならGALAXYシリーズに期待したいところですが、日本市場ではイマイチ売れていませんので、発売されたところでそれほどの売上は期待出来ないと思いますね。

機種としては悪くないのですが、なぜでしょうね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

秋モデルとしてINFOBAR A04が発売されるとおもしろい

2015年8月25日追記

INFOBAR A04 au KYV36として 次期INFOBARを発表して欲しい

20150825182808

発売されるかどうかはまだわかりませんが、発売されると期待している人も多いはずです。

やはり秋モデルや冬モデルというのは、夏モデルなどより注目したい機種が発売されます。

いわゆるボーナス商戦に向けての機種ですね。

4月以降に発売される機種は学生に向けての機種になるので、また意味合いが異なります。

このような若干大人が持ちそうな機種というものは冬モデルに販売される可能性が非常に高い機種だと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

今は携帯の購入がお得

2016年3月26日追記

やはり今の時期は携帯を購入するのがお得ですよね。

iPad Air2 アイパッドエアー2 64GB 432円で新規一括0円で購入 オンラインショップがお得

相当お得ですよね。Nexus5XなどもMNP一括0円で購入することが可能なのです。

是非検討して欲しいですよね。この安売りが始まったら本気の夏モデルになると思われます。

4月は若干条件は落ちると思われますが、それが終ると夏モデルの登場です。新モデルのほうが楽しみですよね。

是非発売して欲しいです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

2016年夏モデル目玉の機種はPerformance

2016年5月11日

2016年の夏モデルが出揃いつつあります。夏モデル以降の機種というのは期待出来る機種はXPERIA X Performanceではないでしょうか。

auからも既に発表されております。

au XPERIA X Performance SOV33 スペック 発売日 カメラは?

こちらを見てもらえればわかると思います。

ドコモからは同様の機種がSO-04Hとして発表されると思われます。

auでなんといってもありがたいのは、GALAXY S7 EDGEの予約特典があることです。

Gear VRってどんなの GALAXY S7 EDGE 予約購入で全員にプレゼント

こちらの記事ですが、予約特典があるようです。これはかなりありがたくないですか?

au Online Shopから買うだけで、VRが必ずもらえるようです。

これは非常にお得だと思います。是非予約購入してみるのがいいと思いますね。

個人的にもこの施策はかなりいいのでは?と思います。