iPhone6sのForceTouch 感圧Sensorの動画が公開される。

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

20150806074557

iPhoneのリーク記事でのおなじみのcultofmacからの情報となります。

こちらで漏れた感圧センサーを紹介する動画がこちらになります。

動画

こちらの動画を見てもらえればわかると思いますが、Bluetoothを押しておりますが、強く押した時と普通に押した時で動きが異なります。

それこそ百聞は一見にしかずですね。

強く押すと反応が異なる

こういう使い方があったのか・・・という感じですが、明らかに動作が異なります。

このように押す強さによって使い勝手が変わるということは非常に便利です。

ただしどのボタンを強く押せばどのように変わるのか?というところはまだわからないので、発売されると徐々にその使い勝手が便利になってくるでしょう。

iPhoneならでは

まさにこれはソフトとハードの融合です。これをAndroidに搭載したところで、それに対応するハードを用意しないと動作しません。

iPhoneならではの、ソフトとハードが融合しているから出来る技なのです。

実際には発売後とこの動画は異なるといいますが、それでも違う動きが出来るということは非常に便利です。

6sでの新機能ということで、7以降は当然ながら継続される機能の一つになるでしょう。

iPhoneという非常に便利なガジェットの発売もそろそろ近づいてきました。後1ヶ月といったところではないでしょうか。

本当に楽しみですね。

引用元:cultofmac

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加