XPERIA Z4とiPhone6が日本で売れる理由は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

日本ではXPERIA ZシリーズとiPhoneがかなりのシェアを占めていると思います。

街を歩いてみてもiPhoneを持っている人かXPERIAを持っている人かどちらかです。

スポンサーリンク

iPhoneは日本の機能がないのになぜ売れる?

端末代金実質0円などの施策をやっており、非常に安く販売されているからです。

安く販売されているものは当然ながら売れるわけです。

後なんといっても非常にかっこいいということも理由でしょう。

日本人がiPhone6 iPhone6Plusを使いたくなる 10の理由

こちらにiPhoneを使う理由を掲載しているサイトがあるので、紹介したいと思います。

XPERIAはなぜ?

やはりドコモの影響でしょう。ドコモがiPhoneを扱っていなかった時にAndroidをかなり販売しました。

当時はGALAXYシリーズなども結構発売しておりました。

その名残で、iPhoneは購入してもよくわからないというユーザーも多いように思います。

後はテレビなどを見たいというニーズに答えているのでしょう。

それではなぜGALAXYが売れなくなったのか?というところですが、XPERIAがそれだけGALAXYシリーズに追いついたということです。

GALAXYシリーズのほうが、作り込みなどを含めると上でした。

ついにXPERIAもそれに追いついたのです。

後はなんといってもXPERIAはかっこいいと思う人が多いからではないでしょうか。

実は意外とこの2機種はCOMPACT

他のAndroidは大画面になっていますが、iPhone6は4.7インチ止まりです。

Zシリーズではありませんが、XPERIAはCOMPACTモデルも発売しております。

そういうことから、これら2つのモデルは女性の支持を得ているのだと思います。

初回投稿日:2015年8月6日