ソニー XPERIA M5 発表 スペックは? 日本での発売は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ソニーからXPERIA M5が発表されました。

スペックは?

Android 5.0
大きさ 145×72×7.6mm
重さ 142.5g(Single) or 142.6g(Dual)
CPU MediaTek 2.0GHz駆動 64-bit オクタコア Helio X10
RAM 3GB
ROM 16GB
画面サイズ 5.0インチ
解像度 1920×1080ドット
カメラ 2150万画素/1300万画素
ワイヤレス Bluetooth 4.1
Wi-Fi
NFC

特徴は?

今回のこの機種の特徴は前面カメラの画素数でしょう。なんと1300万画素となっております。

これは確実に自分撮りをする為のカメラに使用されるものと思われますが、ここ最近は前面カメラに力を入れるメーカーも増えてきました。

これが以前から噂になっていた機種なのかもしれません。

XPERIA Z5でもなく Xperia S60 Xperia S70という機種が発表される予定?

ただしスペック的にはそこまで高くはありません。Zシリーズに比べると少し廉価版機種となっております。

日本での発売は?

日本でのキャリアモデルからの発売はないと思います。

MVNOの会社がSIMと同時に発売をする可能性は十分に考えられます。

スペック的にはRAMも3GBあり、それほど悪いとはおもいません。

CPUもオクタコアを採用しております。SnapDragon810を採用しなかったことがある意味幸いかもしれませんね。

この機種が4万円程度で日本で発売されると結構売れると思います。

今後はこのような廉価版機種を合わせて発表して欲しいところですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加