iPhone6s ForceTouch 感圧センサーは採用? 画像がリークした模様

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

iPhone6sにForceTouchが採用されないというニュースがありましたが、結局採用されるようです。

画層がリークしたようなので、ほぼ間違いないと思います。

20150803073631

20150803074131

ForceTouchとは?

感圧センサーのことで、押した強さによって反応を検知する仕組みです。

iPhone6s /Plus に搭載される予定の Force Touch機能がすごい

こちらにForceTouchの件を書いているので、一度確認してみてください。

以前はなくなったと報じられた時期も

iPhone6sには感圧センサーは採用されない iPhone6と価格はほぼ同じ

こちらがつい最近の記事です。採用されると言われ続け、採用されないといわれて、また採用される・・・

かなりiPhone関連の記事には踊らされておりますね。

厚みが増すことなどもそうです。カメラの画素数も増すなどというニュース

あらゆる記事がiPhone6sの噂となっております。

このForceTouchはiPhoneの新機能として今後発売される機種にはずっと搭載されるでしょう。

このForceTouchが採用されることにより、厚みが増したということも考えられます。

感圧センサーが採用されるとかなりのアプリが色々な仕掛けを考えると思いますので、そのあたりも楽しみにしたいところですね。

引用元:nowhereelse