ソフトバンク XPERIA Z3 Android5.0 へのアップデート 中止

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンクはいち早くXPERIA Z3へのアップデートを開始しましたが、現在アップデートを停止しております。

停止している理由は?

20150803064542

一部地域にてテレビの視聴が出来ないとのことです。

一部の地域とはどこなの?

その地域を出して欲しいですね。ちなみに公表されていないので、どこの地域かは明確になっていません。

どこの地域か出してくれれば、それ以外の地域の人はアップデートする可能性があると思うのですが・・・一応不具合という扱いの為それは出来ないようですね。

ソフトバンク版が一番乗りでしたが

他のキャリアにも同様の影響があると思います。

ドコモでもアップデートを開始しているので、そのあたりの影響も気になるところではあります。

アップデートは慎重に

アップデートをすると不具合を発生させることがかなりあります。

アップデートを開始させるということはメーカーからするとかなりのリスクです。

そのリスクを犯してでもアップデートをしないといけない状況がある以上仕方ないのですが・・・

それでもアップデートを行うとこのようなリスクが発生するので、アップデート後は少しの間様子を見るほうがいいと思いますね。

初回投稿日:2015年8月3日