ASUS MeMO Pad 8 ME581C AST21のWi-Fiモデル?が発売

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

実にこの機種はいい機種です。

MeMO Pad 8のWi-Fiモデルがついに発売です。

AST21のWi-Fiモデルといいたいところですが、実はAST21のほうがスペックは上です。

搭載しているCPUはAST21はZ3580を搭載しており、このME581CはZ3560とCPUのスペックが少し異なります。

動作クロック数はAST21は2.33GHzですが、このME581Cは1.83GHzとなっています。

正直なところ、CPUのスペックダウンは非常に残念なことですよね!

とはいうものの、それ以外のスペックはほぼ同じと思ってもいいと思います。

画面もかなりキレイで、8インチで1920×1200という解像度です。

私もこの画面はいつも見ていますが、かなりキレイです。

まったく問題ありません。

auモデルのほうはもうほとんどどこの店も在庫がほとんどないということですが、スマートバリューを使えれば、Wi-Fiのみでの運用も可能など、毎月の維持費も500円ほどと非常に安い。

この機種は36800円と一般的には安いと思われるが、auモデルに比べるとauモデルは新規一括0円などで契約出来る店もわりとあるので、そういう意味では少し割高感を感じます。

若干スペックダウンはしていますが、auの縛りがないWi-Fiモデルは縛りがない分オススメしたいところです。

一尾検討してみてください。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA