お風呂でAndroid スマホ iPhone6やiPhone5sでネットがした人必見 オススメアイテムを紹介

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

お風呂を入りながら携帯電話を触りたいというニーズは結構あると思います。

今なら撮りためたドラマやビデオなんかもスマホも普通に見れたりしますからね。

お風呂に入っている時間を有効に過ごす

お風呂に入っている間の時間を有効に過ごしたいという人も多いでしょう。

そういう人にオススメなアイテムがこちらです。

このようなジップロックを使用するわけです。

ジップロックの中にスマホを入れるだけで防水効果抜群です。

防水のスマホを持っているけど?

中には防水のスマホを持っているから不要という人もいるでしょう。

実は防水のスマホを持っていてもお風呂場というのは危険なのです。

お風呂場というのはかなりの湿気を含みます。

その湿気を含んでいる中で携帯を触るということは水濡れの原因を防水機種であっても作る可能性があるわけです。

防水性能を過信しない

防水性能は一応それなりに保たれているわけですが、実際のところ防水スマホを持っている人でも水濡れ反応が出たという事象もいくつか聞きます。

そういう意味では防水性能を持っているスマホであっても水は大敵なのです。

スマホは精密機器なので、出来ることなら水からは避けたいところです。

是非このようなジップロックを買って、一度確かめてください。

初回投稿日:2015年7月31日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加