ソフトバンク iPhone6 月月割が0円になり 一括購入割引の解約金が増大

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンクから発売されているiPhone6の月月割が0円になります。

実施時期は?

8月1日〜となります。

おかげで8月1日からソフトバンクのiPhone6はセールになることは間違いありません。

MNP一括0円キャッシュバックはかなり高額になるものと思われます。

一括購入割引適用機種に

iPhone6が8月1日より一括購入割引対象機種になるのです。

よって解約違約金が・・・

なんと最大65,205円となります。

非常に高額解約違約金を発生させられますね・・・

確実に1年以上維持させないともったいないということになります。

ただし1年間の維持費はほぼ10万近くになってしまいますね・・・

iPhone6をMNP一括0円のキャッシュバック5万円ほどで購入出来た場合でもトータルの差額で5万円ほどは払う必要があるわけです。

使うことが前提なら問題ないかもしれませんが、使わないことを前提に考えるならかなりキツイ施策です。

他社も恐らく追随

キャッシュバックの額だけみたらソフトバンクは確実に美味しく見えるはずです。

よって各社追随すると思われます。

月月割がなくなるということはかなり痛いことですが、実質0円で維持している人と同じになるわけですね。

本来なら一括で購入すれば毎月の維持費は下がるわけですが、このような状態なら下がりません。

もう少しソフトバンクもMNP対策を生かさず殺さずくらいにしてあげたらいいのに・・・と思うのですが・・・

どうせなら少しまってiPhone6sを狙うべし

iPhone6s iPhone7 Plus スペック 仕様 まとめ 発売日は?

実質0円で購入出来るならiPhone6sまで待ったほうが間違いなくお得でしょう。

結局1年以上維持する必要があるのです。

それならMNPでiPhone6sを狙うほうが間違いなくお得だと思いませんか?

後1ヶ月半ほど待てば購入可能になると思います。そして2年間維持したほうが最新機種を持てるのでお得です。

価格は?

iPhone6sには感圧センサーは採用されない iPhone6と価格はほぼ同じ

iPhone6sはiPhone6と価格は同じと思われます。

そうなれば、恐らくMNPでも実質価格は0円になるはずです。そしてそこで数万円かキャッシュバックをとるほうが間違いなくお得ですね。

ソフトバンクのiPhoneを狙うならiPhone6sまで待ちましょう。

初回投稿日:2015年7月30日