OCN モバイル ONE 音声通話付きプランで1600円 050プラスも基本料金無料

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

これは非常にありがたいサービスです。

完全にSIMの料金とスマホ本体代金の分離といえる代金ではないでしょうか。

通常の音声通話料金はMVNOの場合は非常に高いという印象がありました。

高いといっても他キャリアが出しているホワイトプランやLTEプラン、ドコモが以前出していたXiタイプにねんなどのプランと同じ価格でした。

30秒で20円(税抜)これが一般的な通話料となりますが、このSIMは050プラスがはじめから入っております。

これはかなりお得だとは思いませんか?しかも050プラス同士の通話は24時刊無料となるのです。

今後キャリア型の契約がどんどん減ってこういうSIMに移行するかのような料金プランですね。

1600円のコースが70MB/日の高速通信を使うことが出来ます。

100MB/日が2080円

2GB/月が1800円

4GB/月が2150円

MAX500Kbpsを7GBまでが2500円

こうみるとそれほど高くないことがわかると思います。

逆に考えると他のキャリアの通信料金がかなり高いことも伺えます。

問題はショップもなく、技術的なサポートもそれほど充実しているとは思えませんので、そのあたり注意が必要となりますが・・・

それさえクリア出来れば問題ないのではないでしょうか。

OCNといえばNTTグループなので、一応ドコモともグループ会社です。

ドコモ自体が減益の中グループ会社トータルで利益を出そうという仕組みなのかも知れませんね。

日本通信などよりもいいサービスが出そうですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA